笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

締め詣 福徳神社、小網神社

2022-11-04 23:08:00 | 日記
11月になったのでまた今年も締め詣始めます。
あちこち参拝してるので、
11月から始めないと終わらないんですよ💦
今日は日本橋なので福徳神社と小網神社。


福徳神社は宝くじ運に御利益があります❤️


とても歴史ある古い神社ですが、
日本橋再開発の時に綺麗に建て直されてます。


小網神社、ここに参拝して戦争に行った人が、
全員無事に帰還した事から日本一強運な神社と言われてます。
某占い師が最強と言ったことから、
ビルの谷間にある小さな神社なのに行列ができます。


参拝客が撫で撫でするので福禄寿様の頭がテカテカ☀️🤣




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オミクロン対応 | トップ | 清掃作業計画 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2022-11-05 13:03:02
あー小網神社!また行きたいなあ。
以前行ったときには、私もテカテカ福禄寿さんを撫でてきましたよ。

神社って、「ここに行ったからこんないい出来事があった!」というよりも、
今日現在、大きな災難にもあわず無事でいるということが、きっと守られていたということなんだろな。

来年も守っていただけますように、
私も地元の神社に行って来よう。
返信する
Unknown (ノブ)
2022-11-05 16:15:24
真鍮の福禄寿様は磨く(撫でられる)とすぐテカテカになりますね🤣コロナ禍で参拝者が少ない時はくすんで渋い色していました。
返信する
Unknown (ノブ)
2022-11-05 16:19:25
今年は金沢の神様にもご縁を頂けました。
またご挨拶に行ける日を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿