笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

それでいいの?

2013-05-10 07:34:55 | 日記
バイト先は万年人不足
就職が決まったので(残業もあるし)
バイトを辞める方向で考えていたら、
店長一言、困るよ…。
そりゃ急に辞めたら困るのはわかる。
だからすぐにとは言っていない、
その方向で人を雇ってくれと申し出たのだ。
だって今までだって欠員の補助はないし、
当初週に2~3日の契約で入った私が、
週6で入ってようやく廻してる状態ですよ
本業より日数が多いバイトってどうよ?
私だけじゃないですよ。
ほとんどのバイトがほぼ毎日出ているんです。
店長は3店舗兼任だから毎日って感覚じゃないだろうけど、
冗談抜きで誰かが何かで急に休んだら、
もう本当に回らないギリギリどころかマイナスシフトです。
だからずっと人を雇ってくれってお願いしてきました。
でも店長は全然動かなかった。
そして終いには「なんで就職なんかするのよ~」って、
やつあたりにも似た泣きごとを言うので、
週3契約で本業もある人間に週6頼る方がアホだ!
と怒ってさしあげました(笑)
それでようやく募集をかけて、
先日60代の男性が面接に来ました…がっ!
その人が面接に来た時にですね、
いきなりレジの子に、
「●●さん(店長)いるかな?」って、
ポケットに手を突っこんで、
たばこ片手にやって来たんですよ!!!

いい大人が面接にやって来る態度ですかそれ?
私だったらその場で面接もしないでお引き取り願いますよ!

でもね、
店長その人採用したんです。
飲食店の経験があるからですって!!!
飲食店の経験があるからこそ、
フードコートの店頭に(フードコートはオープンキッチンです)
たばこの火をつけたまま来る奴は変と思わんのかね?
たばこを吸う吸わないは本人の嗜好なので何とも思わないけど、
面接に来ている事、オープンキッチンの食材が出ている所、
吸っていい場面かそうでないか解らない人はヤバいだろ?

まぁ時間帯が違うからその人と私が絡む事はないけどさ。

…それにしても、
チェーン店のバイト先は、
先日他のお店で(どこかは解らない)
衛生面で問題があってネットで騒がれたばかり。
店長がこんな意識でバイトを採用してて大丈夫なのだろうか?

な~んか不安になっちゃうよねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃ極楽♪ | トップ | 娘の今日の研修先は新検見川。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿