笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

離職率の低い大企業

2021-09-02 22:55:00 | 日記
離職する人が少ない大企業ランキングが発表された。
うちの親会社が入ってた。
確かに有り難すぎる福利厚生、
残業少ないし(良し悪しあれど)、
流行病には神経質過ぎるほどのホワイト企業。
仕事の内容はともかく終の仕事としては申し分ない。
強いて言えばもう少し給料いいと嬉しいけど、
子会社だし親会社の恩恵を考えれば文句は言えない😅
ランキング上位の会社の何社かは仕事で出入りするけど、
やっぱお行儀いい会社多いですね。変な言い方だけどw
個々のお客様がとても感じがいいです。
個人的意見ですが、
いい環境で働く人ってそれなりに人間が出来てる人が多い気がする。
環境が人をそうするのか、人が会社をそうさせるのか。
まあ客観的に見て離職率が低いのも分かります。
とりあえず今日もゴロゴロ過ごしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病人仕様 | トップ | 重病人説? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿