足利カントリークラブ 我らアシカンファミリーNo3

足利カントリークラブでゴルフを楽しむアシカンファミリー!!
年齢や職業を越えて趣味のゴルフライフを楽しんでいます。

昨日の足利カントリークラブマッチプレー!!

2012-11-18 07:57:04 | スポーツ

昨日の足利カントリークラブ多幸コース

第1回アシカンファミリー選手権準決勝マッチプレーが秋の曇り空に行われた!!

P1180587
まだ暗いAM6:10、朝焼けを見ながら出発

6:40多幸コースへ到着すると、

茂ちゃんがいてご挨拶 若様も来ていてご挨拶

そこへ、藤さんが来て「カートの準備が出来ました」とお迎えに?

さすがに気が利く人です

いざアウトコースへ

P1180589
早朝6:45の多幸コース1番

非常に寒い日でした

P1180590
試合開始前の茂ちゃんと若様の握手です やたらに嬉しそうな二人

P1180591
藤さんと私も笑顔で握手

簡単なマッチプレーのルール説明をして、

6:50、若様がオナーでスタート!

P1180605
3番ミドルホールセカンド地点

P1180612
”魔”の5番ショートホールでは藤さんがまさかの・・・○○○ク

P1180623
6番ミドルホールでは私のセカンドショットがこの位置に来てナイスパー
ハンディホールながらアップして5連続の4アップ

しかし、7番ハンディホール、8・9番の私の連続3パットもあり

前半引き分けのホールが一つもなく、私の1upで終了

若様絶好調のドライバーとアイアンのナイスショット連発

茂ちゃんは頼みのアプローチパターが決まらず

1ホールも取れず5down

9番ホールグリーンでは一瞬大雨が

前半はプレーの速い4人なのでスイスイ2時間5分
P1180644
お昼休みは1時間、とても寒いので私は「担担麺」

スコア的には、私:39、藤さん:45、若様:41、茂ちゃん:49

P1180646
雨も上がり後半スタートへその前に武井プロに経過報告です

P1180651
11番ショートホールの脇も黄色く紅葉

P1180663
後半1UPとした藤さんは余裕の笑顔

P1180664
13番ミドル穂若様のティーショットは右のFWへ

P1180672
14番ミドルホール、若様の5-4の勝利で握手 ガックリとする茂ちゃん

P1180688
前半リードも後半藤さんの素晴らしい紅葉プレーにまさかの2-1で逆転負け

後半は17番以外スコアカード通りの藤さんプレーは素晴らしかったです

私の15番の意地のバーディーも・・・時すでに遅し

P1180700
対照的な勝者二人と敗者一人

P1180701
チャンピオンには完敗の二人

熱戦お疲れ様でした

決勝戦は、藤さんVS若様で本日飛駒コース開催です!!

藤さんはお帰りになり、

冷え切った身体を湯船で温め、感想をお二人に聞きました

若様「いや~マッチプレーは面白かったです」

茂ちゃん「先週は飛駒で79と好調だったのでこんなはずでは・・・来年頑張ります」

ということで、

来年は予選通過者8人で開催する予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿