足利カントリークラブ 我らアシカンファミリーNo3

足利カントリークラブでゴルフを楽しむアシカンファミリー!!
年齢や職業を越えて趣味のゴルフライフを楽しんでいます。

昨日は日本プロゴルフ選手権をテレビ観戦!

2012-05-14 08:24:26 | スポーツ

週末は珍しくゴルフへ行かず

朝練習場へ行き、午後は庭木を切り

PM3時から日本プロをテレビ観戦

終盤の優勝争いを見ていました

若手プロが1打差の2位で追っています

更に1打差のベテランが3位

若手プロは16番辺りからか、アドレスしてから打つまでの時間が長くなりました

案の定ボールは真直ぐに飛ばず、3連続ボギーで終了

もう一人追い上げを狙うベテランプロは、

16番ショートで右バンカーに入れるも絶妙のバンカーショット

しかしティーショットはバックスイングで頭が右に動いていたように見えました

その分振り遅れ右バンカーへ

それでも17番の長いバーディーパットはさすがです

最終ホールまでどうなるか分からない展開でした

後半9ホールを全部パーの優勝したプロが言っていましたが、

硬く速いグリーンに「スコアは伸びない」と予想

終盤でもグリーン手前からの攻めでアプローチのパーが光りました

17勝している本人の予想通りの、したたかな展開での優勝でした

これが「勝ち方を知っているゴルフ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿