足利カントリークラブ 我らアシカンファミリーNo3

足利カントリークラブでゴルフを楽しむアシカンファミリー!!
年齢や職業を越えて趣味のゴルフライフを楽しんでいます。

本日は足利カントリークラブ9月Aクラス月例杯競技!!

2016-09-04 06:29:16 | 月例杯

本日は足利カントリークラブ9月Aクラス月例杯競技

飛駒コース開催

雨の予報でしたが

曇りのち晴れの蒸し暑い夏日

我慢と粘り強いプレーをしましょう

・・・

・・・

ココからは独り言です

昨日の男子トーナメントの解説のMプロはなかなか面白かった

遼くんが調子悪く、ドライバーをかなり曲げていたが、

ラフやバンカーに入れた時、

「ここはドライバーを使う必要が無いんじゃないかと思うんですが・・・」と。

「3Wでレイアップして20Y手前でもフェアウエーから打った方が簡単だと思うんですが・・・」と

とても深いラフからのセカンドを5Wで強引に打ってまた深いラフへ入れ寄らずのボギーの時、

「私ならアイアンで無理せずキッチリフェアウエーに出してそこから打ちますね!スピンもかかるし・・・」

「こういうところがアメリカのPGAでやっている時に出てしまうんでしょうかね!」と

「アグレッシブにプレーする気持ちも分かるんですが・・・」

「そろそろアグレッシブに行きたい気持ちも抑えて、無理しないプレースタイルを確立していかないと・・・」

かつて何年もPGAツアーでプレーしていただけに、

実に実感がこもっていた

 

イチイチ頷きながらテレビを見ていたのは、全国で私だけだったろうか・・・?

 

PS

おまけ?

ロングパットの練習14m 2016.9.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿