足利カントリークラブ 我らアシカンファミリーNo3

足利カントリークラブでゴルフを楽しむアシカンファミリー!!
年齢や職業を越えて趣味のゴルフライフを楽しんでいます。

先日の足利カントリークラブのゴルフ!

2011-05-24 08:35:39 | スポーツ

先日は足利カントリークラブでBクラス月例杯の前にプレーした!

中ちゃん・落くん・吉さんのアシカンファミリーの3人!

私的には生意気だが、3人の技術評価をしたかった?!

中ちゃんは前日にJrに右肘リリースについて教えて貰ったそうだ!

アプローチの打ち方がとてもい良くなっている(^^)/

スコア以上にゴルフの内容は素晴らしかった!!

スイングの話をしていても良く分かって来ている!!

武井さんにクラブを持ってバックスイングを引いて貰った感じが

忘れられないと言っていた!!

次に落くん、驚いた!!

ショートホールでアイアンのコントロールショット!

所謂スリークオーターショットを放っているではないか??

しかもピン方向に!! 恐るべし落くん!!

最後に吉さん!

ダウンスイングが強烈過ぎて明らかな振り遅れだ(;^^;)

切返しの左足の踏み込みが強烈過ぎる!!

そこを直そうとしても無理だ!

ダウンスイングの切り返しで右肘リリースを覚えて貰うしかない!

しかもゆっくりやってもらう!!

これはそんな簡単には出来ない(^^;)

しかし本人は途中から懸命に取り組んだ!!

4番ホールのティーショットは出来ていた!!打ち直しだが(^^;)

本にはもちろん分かっているのだ!

ショートアイアンやアプローチが軽く振れることを!

秋頃に成果が出るよう、頑張って練習して下さい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉です。 (yoshiba)
2011-05-24 22:04:44
先日は、大変お世話になりました。
中・落コンビにも大変ご迷惑お掛けしました。

早速スイング改造に取り組んでいますが、素振りでは、なんとなく良い感じで振れていると思うんですが、ボールが前に有ると、何か変わるんです。
素振りの時はガラスに向かってシャドウスイングしていて、ガラスしか見ていないからでしょうか? ボールが有るとつい叩きたくなってしまうので、その辺の意識から変えて行かないといけないのかなと思います。
先日、指導していただいた事をじっくりと焦らず、練習していきたいと思いますので、今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。

それから、カトさん、入賞おめでとうございます。
2個目の金貨良いな~
秋頃には初金貨目指して頑張るぞ!
返信する
お疲れ様です。 (幹事)
2011-05-24 22:12:03
その通り! 簡単ではありません!
インパクトしない感じでスイングできるよう練習して下さい!
You Tubeのスイング集の最後のスイングをお手本にして下さい!
バックスイングは速めで!
返信する

コメントを投稿