足利カントリークラブ 我らアシカンファミリーNo3

足利カントリークラブでゴルフを楽しむアシカンファミリー!!
年齢や職業を越えて趣味のゴルフライフを楽しんでいます。

足利カントリークラブ攻略のカギ?

2011-06-14 08:47:52 | スポーツ

足利カントリークラブ理事長杯新チャンピオン藤さんに聞いた。

藤さんは今HDCP15だ!

とにかくベリーステディー!!なプレーヤーです!!

決勝でパーオンしたのは18ホール中7ホール。

寄せワンパーは4ホール!しかも全て後半。

驚いたのはアウト8番!ティーショットが左の手前のバンカー!

そこから無理せずグリーン手前へ脱出!

寄せきれずボギーだったが、

手前からのアプローチでピン手前に打ち

上りのイージーパットで確実にボギー!

後半の出だし3ホールのパーも!

「教科書通りの攻略だね!!」と

同伴者の人たちは本当に驚いていたそうです(^^)

決して気の強い大胆なプレーヤーでない普通の藤さんが、

無理せず普通にプレーした結果です。

武井プロがお昼の時に、前半39のスコアに感想を言っていました。

「彼は、自分は小心者ですから・・・と自分で言っていたけど

案外それが良いんじゃないかな!」と

高速グリーンに上手くいかない人が多かった中、

恐る恐る手前からプレーしたのが勝因かな!!

ごく普通の藤さんが優勝してくれたことが

アシカンファミリーを勇気づけてくれました(^^)/

秋には、あなたの番かも・・・(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿