足利カントリークラブ 我らアシカンファミリーNo3

足利カントリークラブでゴルフを楽しむアシカンファミリー!!
年齢や職業を越えて趣味のゴルフライフを楽しんでいます。

スイング軸について!!

2011-08-08 08:18:50 | スポーツ

昨日足利カントリークラブの帰りに吉さんと山さんが来てくれた(^^)

吉さんがセカンドダフるという話になり、スイングに話になった!

アドレス正面から見たスイング軸と飛球線後方からのスイング軸!!

アドレス正面からのスイング軸は構えた頭の位置が

バックスイングで右に動かないこと(右に動けばスエーしている)

動かない方が良い!!

動けば、元の位置に戻さないとボールに当たらない(^^;)

飛球線後方から見たスイング軸は、前傾姿勢の背骨になる

この線(背骨)が真っ直ぐな方が良い!!

前傾姿勢を崩さないようにバックスイングできるのが理想(^^)

但し、歳を取ると背骨が曲がりやすい(^^;)

前傾姿勢の良い人は懐が深くなり、その下(胸の下)で腕が振れる!!

タイガーウッズも遼くんも背骨が真っ直ぐで、前傾姿勢が深い!!

特に全盛時のタイガーの軸中心のスイングは凄かった(過去形)

コースでの自分のスイングは、自分では見れない!!

やはり、良いスイングをしたい!!

そうすれば強くなる!! 上手になる!!

それは安定したスイングに他ならない(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿