goo

目薬大好き!?

アレルギー体質のシャオは年中目が赤くなります。
てわけで欠かせないのが目薬。
かつて『目薬なんて大嫌い!!』で紹介した
シャオと目薬をめぐる闘い。

年月を経て…ずいぶん変わりましたよ!!


かつてものすごく嫌がって逃げ回っていたのに、
今や「目薬しようか?」と聞くと…


なんと!ドキドキソワソワ寄って来るようになったんです~!!
まるで喜んでるようにすら見えます!

ピチャン、と一滴。

点すのだって目をしっかり開いて万全です

ちなみに目薬点すのは泰ズ姉がほとんどいつも。
上手です!

で、薬液がちゃんと目に行渡るように
目を閉じさせて…




終わった瞬間、おもちゃをくわえて暴れます

(まさかやっぱり嫌いなのか?)

緊張感がほぐれると暴れる癖があるようです。

目薬をしまうまで吠えてます。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦です 滑り台に挑戦 »
 
コメント
 
 
 
あはは☆ (リトル)
2010-08-08 08:55:53
シャオ君、目薬上手になったのですねいいな~リトルはまだまだ嫌がり逃走しますよたまに噛むし目薬が終わった後の開放感で暴れちゃうのははまるで獣医に行った後のようですねってそんなのはリトルだけかしら獣医が終わった瞬間ダッシュで帰りそして「行ったんだからおやつくれ~」と一気に暴れん坊&我儘モードになりますもう七歳なのにな~シャオ君のようにお利口さんになってほしいな~
 
 
 
リトルさんへ ()
2010-08-08 13:25:59
いやいやいや、シャオも獣医にいったあとはリトルちゃんと一緒です
最悪、まず診察室から出てから向き直って吠えてます。
家に帰った後もおやつを要求。
…ま、そんなとこも可愛いんですが~
でも一応診察室ではいいこですよ。
ビビリ過ぎでカタカタしてますが。
 
 
 
Unknown (パパレモン)
2010-08-08 21:56:00
最初は目薬、イヤだったんですね。
シャオ君って、恐がりだけど、
怖いもの見たさというか、怪談話が好きな人みたいなところがあるのかな?
緊張感のあとの開放感に目覚めちゃったのね!
さすが、レモンより大人の感覚ですね。
 
 
 
Unknown (ネオママ)
2010-08-10 11:31:42
あのビビリのシャオくんが
なんで目薬平気になったの?
でも終わった途端に暴れるって事は
好きになったわけじゃないみたいね(爆)

ネオたんは目薬点したこと無いけど
きっと暴れまくるだろうなぁ
 
 
 
パパレモンさんへ ()
2010-08-10 13:02:34
そう、最初は「目薬はムリ!」というくらい嫌がったんですよ~。
「緊張感のあとの開放感」ピッタリな表現かもしれません!
片目ごとに暴れようとするので「まだよ」と言うと
「そ、そうですか」とまた寄ってきます。
 
 
 
ネオママさんへ ()
2010-08-10 13:06:36
え!ネオたんはまだ目薬したことないんですか
いいですね
ビビリだけど、慣れたんですね。
もしかしてまだ嫌いなのかもしれないけど、
ジッと耐えることができるように…
でも耐性が低いから暴れちゃう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。