ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

雨でスタートの只見線です

2016-04-17 21:14:31 | 桜と鉄道
本日は福島県奥会津地方です
かなりの雨を予想していたのですがそれほどでもなかったので
やはり撮り鉄(只見線)からのスタートです

まずは雨中の会津中川駅での桜と列車


5年前の水害以降は先に列車が進めない会津川口駅


次に向かった金山町大塩地区の天然炭酸水の井戸
昨年夏から渇水していましたが元気に復活していて美味しかったです


午後になって晴れて来たので柳津町月光寺裏手の只見線


月光寺近くのしだれ桜


会津坂下町での只見線応援ミーティング傍聴に向かう途中の杉地区の糸桜


杉の糸桜は何度行っても満開の時期を逃しています
只見線応援ミーティングは熱い議論やアイディアが語られていました
特に只見川第一橋梁には海外からも写真を撮りにくるお客さんがいるとのことで
インバウンドがかなり話題になっていました
2月のかんじきウォークでゲットした無料宿泊券(平日限定)が今月期限切れとなるので
使用するために2日間の休暇を取っているので明日は桜三昧です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初の磐越西線です | トップ | 桜三昧ですが鉄分も少し入っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿