ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

福島県で桜三昧

2017-04-19 19:58:49 | 
本日は福島県の各地を数カ所巡ってきました
朝のうちは天気が良くないので心配しましたが
途中から回復してきました、しかし強風で大変でした
散り始めであれば桜吹雪で歓迎出来るのですが
あと数日は持ちこたえそうです

まずは郡山市西田町の内出地区ある内出の桜です
集落の小高い丘の斜面に咲いていて駐車場らしき場所も見当たりません






林の中のヤブレガサ


次に向かったのが同じ町内の高柴地区の天神夫婦桜です
二本の木がそれぞれ寄り添って違う花を咲かせています








桜の種類は百数十種類もあるとの事で看板が無いとなんだか分かりませんが
内出の桜は看板にはウバヒガンの一変種と書かれていて花は三春の滝桜と似ているが
葉が滝桜より肉厚で郡山市内では極めてまれな桜だそうです
看板があればそれらしい事がかけますが二番目の天神夫婦桜は
なんだか分からず単純にエドヒガンと三春系のシダレかなと思います
本日は他にも行っているのですが明日は就活の説明会があり撮影しませんので
残りは明日アップしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れる事を信じて出かけました | トップ | 昨日の続きです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿