11.11反原発1000000人大占拠に参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
生憎の雨でしたが、たくさんの人が集まりました。風邪などひかぬよう温かく過ごしてください。
私は、15時開始時より19時終了時まで国会正門前のスピーチエリアにいました。当初は、反原連の方の誘導の中で秩序ある抗議が展開されていたのですが、次第に往来する人々が多くなり一時道路が開放され、参加者 . . . 本文を読む
8月28日(火)18時~20時 官邸前
TPPを粉砕せよ!
http://notpp.jp/TPP_kantei.html
情報拡散大希望!
ツイート
<script type="text/javascript">// </script>
. . . 本文を読む
写真を見てくれ。
綺麗な顔をしている何処にでもいそうな女性だ。
自分の隣にいてもおかしくない。
彼女は、20日午後、シリアで死んだ。
もうこの世にいない。
彼女は戦地に行って、戦争に翻弄される人々を撮り続けた。 . . . 本文を読む
終戦67年の今日。
蝉が鳴き、甲子園のサイレンが鳴る、暑い夏の日。
私たちは、何を思い、何を考えるべきか。
戦争を語り継ぐことが必要、とよく言われる。しかし、語り継ぐだけでは戦争はなくならない。一人一人が太平洋戦争を学び、考え、今に繋げなくてはならない。
靖国神社を撃滅せよ!
. . . 本文を読む
<原詩>
汨羅の渕に浪騷ぎ 巫山の雲は亂れ飛ぶ 混濁の世に我立てば 義憤に燃えて血潮湧く
權門上に驕れども 國を憂ふる誠なし 戝閥富を誇れども 社稷を念ふ心なし
嗚呼人榮え國亡ぶ 盲ひたる民世に踊る 治亂興亡夢に似て 世は一局の碁なりけり
昭和維新の春の空 正義に結ぶ益良雄が 胸裡百萬兵足りて 散るや萬朶の櫻花
古びしむくろ乘越えて 雲飄搖の身は一つ 國を憂ひて起つ時に 大丈夫の歌なから . . . 本文を読む
本日も行ってまいりました。
先週は国会議事堂前のスピーチエリアで各党の国会議員や草莽有志のスピーチを聞いたので、今週は官邸前へ行こうと思った訳です。
が、歩道は既に一杯。(そういえば、並び始めているところには報道特集の金平キャスターがいました。明日やってくれるのかな?)
それでも、我が闘争本能は抑えきれず、徐々に前へ。勿論、「再稼働反対!」、「人事案撤回!」の . . . 本文を読む
諸君!
野田政権は完全に国民を愚弄している!
我々は決して許してはならない!
原発、消費税、TPP、オスプレイ、・・・ 全ての怒りを金曜へ!
集え!同志!
本日18時より怒りの声を上げようぞ!
. . . 本文を読む
広島、長崎。
亜米利加が日本の国土に原爆を落とした。
数多の人々が死んだ。
あの時から、あの瞬間から、
戦争と
亜米利加と
核は
永久に日本民族の敵となった。
だが、
今・・・
日本はどうだろう。
米帝の狗となり、帝国主義戦争に次々と加担し、
核兵器そして原発・・・。
&nbs . . . 本文を読む
本日8月6日は、今から67年前の1945年、亜米利加が広島に原爆を投下した日である。
我々は決して忘れてはならない。
亜米利加を許してはならない。
戦争を許してはならない。
核を許してはならない。
だが、今、日本は亜米利加を許し、戦争を許し、核を許している。
そんな日本を私は絶対に許さない。
あの日、失われた命の為にも& . . . 本文を読む
私は本当に歴史を目撃しているのかもしれない
真夏の日差しの暑い中、たくさんの人が日比谷公園に集まった。時刻は15時。
私は公園内を回ってみた。ものすごい数の旗。チェ・ゲバラの肖像がプリントされたもの、労働組合のもの、学生運動のもの、日の丸。
しかしそれだけではない、個々の思いが滲み出た個性あふれるプラカードの数々。「脱原発」「原発反 . . . 本文を読む
本日7月23日、オスプレイが岩国基地に搬入された。
岩国市民、沖縄県民、そして、日本国民の大きな反対の声の中の出来事だ。
今の日本政府は完全に国民を侮辱している! 馬鹿で力の無い国民など、オリンピックの騒ぎでそんなことを忘れるだろうと!
皆、政府とマスメディアのオリンピック作戦に騙されるな!
オスプレイは現時点で安全性が確認されていない。それに対して、日本政府は&ldquo . . . 本文を読む
すごいことになっている。
いやはや、半年ぶりの投稿であります、倭島瑞穂です。
多忙により更新がなかなかできない状況でございます。
さて、本日7月6日、首都圏反原発連合主催の首相官邸前抗議運動に参加しました。
感想は、・・・・・・・・ものすごい。これは革命前夜です。
民族派(一水会系)や左翼団体(中核派など)がいたのも個人的にはうれしいことで . . . 本文を読む
首脳会談では従軍慰安婦問題の優先的解決を促し、野田首相の前向きな努力を求めた。これに対し、野田首相は「決着済み」という従来の姿勢を崩さず、協議は平行線のまま終了した。
従軍慰安婦は決着済みなどと言う輩は国賊である。
日清・日露・日中・大東亜戦争において日本が同胞・亜細亜を侵略し、罪なき人民を大虐殺したのは事実だ。その一環で、従軍慰安婦が導入されたのだ。
日本は亜細亜の為に帝国主義・欧米列強と . . . 本文を読む