下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トイプードル飼育五日目

2020-03-29 16:28:51 | 日記


今日は、雪もふって気温も低い。
寒くて犬が風邪ひかないか心配です。



西船橋南口コーナンのフードコートにて。
いきなり!ステーキ。
ハンバーグ、なかなか美味しいですね。
ランチで900円だったかな。
土日もランチ頼めるというのは、どの店舗でもそうなのか、この店だけなのか。

買い物して、すぐに帰宅。
犬がいると、生活が変わる。

犬情報
1月21日生まれの女の子。
トイプードル、小さめでタイニーサイズになるとブリーダーさんには言われる。

名前はあるが、可愛くて誘拐されると困るので(笑)、今のところ?今後も?犬と表現しておこうかと。(笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2020-03-29 17:31:28
こんにちは!

記事のタイトルになっていたから、タイニーちゃんという名前なのかと思っていました(笑)
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-03-29 18:28:08
可愛いなあトイプードル
返信する
Unknown (taitaitai)
2020-03-30 11:48:59
しのやんさん
こんにちは。
トイプードルの中でも大人になったときに比較的小さいのをタイニー。かなり小さいのをティーカップと呼ぶようです。
とはいえ、あくまで予想で大人にならないと分からないみたいです。
返信する
Unknown (taitaitai)
2020-03-30 11:49:59
@mainichiblog こんにちは。
ワンちゃん飼うの初めてなので、毎日が新鮮です。
返信する
Unknown (どもつま)
2020-03-30 19:53:00
こんばんは!
タイニーチャンと、呼ぶようにします笑
犬が、いる生活は、ほんとに幸せなんですよ。
ふわふわしてて、ちょっと香ばしい匂い笑がして、いつも、家族を大切に見ててくれます。
帰宅するのが、楽しくなり、
自分だけを、信じている健気さ。
犬連れて、お泊まりも、楽しいです。

暗い話題が、多い中でタイニーチャンの姿に癒されます。
返信する
Unknown (salon-troll)
2020-03-31 16:51:59
これはメロメロですね!(^^)
返信する
Unknown (taitaitai)
2020-03-31 23:12:49
こんばんは。
かなり飼うのに悩みました。何年もの責任が出ますし。今は飼って良かったなと思います。
一日があっという間です。
返信する
Unknown (taitaitai)
2020-03-31 23:16:31
下のコメント、ともつまさんへと書くの忘れました。失礼しました。
名前ですが、ムギです。麦茶色なので、ムギ(麦)にしました。
白い犬をシロ、黒い犬をクロと名づけるような感じ?ですかね。
返信する
Unknown (taitaitai)
2020-03-31 23:24:22
@salon-troll こんばんは。
ウチは子供がいないので、子供のように大切に育てていきたいと思います。
しょっちゅうオシッコするのでひんにょうではないかとか。早食いなので、そんなに早く食べて良いのかとか悩んでしまいネットで調べまくりだし、飲酒量は減るし朝はしっかり起きるし。あっ、ソレは良いことですが、生活が変わりました。
返信する

コメントを投稿