下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たこ焼き 下総中山

2016-07-28 15:11:43 | インポート


たこ焼きやさんが下総中山にできました。





持ち帰りで注文。

焼いてるスタッフは初心者なのか、店の熟練者に、そうじゃないよとか少し変われとか。そんな感じで焼いてます。

それを食べるのは私だろうと思っているので、なんだか嫌な気分。

家に帰るまでも初心者のたこ焼きか、なんて気分は盛り上がらず。

オープンしたてのたこ焼き屋さんは、もう行かない!とか思ったり。

しかし。食べてビックリ、かなり美味しい。たこ焼きって誰が焼いても美味しいのか?もしくは、注意されながらも実はセンスがあるのか?

これから、よく利用しそうだ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DEEP ACID)
2016-07-28 15:39:55
たこ焼きは学園祭で焼いてました。基本、露店なら素人でもできる商売ではないかと(プロのたこ焼き屋さんゴメンナサイm(__)m)。。
返信する
Unknown (しのやん)
2016-07-28 16:05:03
これで1ヶ月後くらいに再訪したら、初心者スタッフの手つきが上達していて、期待して食べてみたら味が落ちてたりすると、それはそれで面白かったりします(笑)

返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2016-07-28 17:04:26
商店街の照明が、昭和レトロで素敵。
子供のころ、手品師みたいに手つきの良い露天のたこ焼き屋さんを
見てあこがれ、大人になったらたこ焼き屋になりたい、と
思ったことがあるのを思い出しました。
返信する
Unknown (タイ)
2016-07-29 12:20:39
> DEEP ACIDさん
こんにちは。
できたてだと、味の差が出づらいのかもです。

覚めて冷たくなったときこそ、熟練者の味の差が出るのだと。昨日、飲み仲間が酔っぱらいながら教えてくれました。(本当か?)

わざわざ試す気にはなれません。
返信する
Unknown (タイ)
2016-07-29 12:24:06
> しのやんさん
こんにちは。
そうですね。(笑)

もしくは、ビギナーズラック的なまぐれで美味しく出来たのが私の手元に来たのかもしれません。

次回、食べるのが楽しみです。
返信する
Unknown (タイ)
2016-07-29 12:33:20
> toru-mizusawaさん
こんにちは。
当たり前のように思って通ってましたが、言われてみると情緒的ですね。

お祭りとかで並びながら、たこ焼きを作ってるのを見ますが、たまに見るからか見いってしまいます。

よし!っと家で電気たこ焼き機で作ってみると、悪くはないのですが穴が小さいからか露天のようにはなりません。
返信する

コメントを投稿