下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

川菜味 船橋市役所近く

2016-09-23 20:08:22 | インポート


オーナーシェフは、日本に四川料理を初めて広めた陳建民、黄昌泉の下で修業する。四川飯店の柏、船橋、六本木各店の料理長を務めた後に独立してこの川菜味を開店する。ネットからの情報。



いつもランチしか利用しないのだけど、850円だったかな、たまに食べたくなる。
毎週とかは食べたくないのだけど、なんだかクセになる。

食べるのは、いつも麻婆豆腐ランチ。
なぜだろう、それ以外は食べない。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2016-09-23 20:28:41
こんばんは(^^)/

よく前の道や近くは通るのに、入ることはなかった店です。

麻婆豆腐が美味しそうですね。
ちょっと色が濃い赤めになってますけど、、やはり、か、辛いですか??(笑)

激辛系でなければ、行ってみたいなと。
返信する
Unknown (ともつま)
2016-09-24 01:33:58
こんばんは!

唐辛子でなく

山椒の辛さが勝ってる麻婆豆腐が
食べたいんですが、

この頃、出してくれるお店が少ないでし。

写メ拝見すると、
山椒の粒が!

美味しそうです!
返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2016-09-24 03:56:55
そんなすごい経歴の料理人のお店が、
こんな風にさりげなくあるんですね。
船橋、まったくあなどれませぬ。
返信する
Unknown (タイ)
2016-09-24 13:14:47
> しのやんさん
こんにちは。

辛めではありますが。
激辛ではないと思います。

ここの麻婆豆腐は有名ですから話の種には良いかと。

ちなみにランチメニューに書いてなくても麻婆豆腐でランチお願いしたいと言えば大丈夫です。
返信する
Unknown (タイ)
2016-09-24 13:19:19
> ともつまさん
こんにちは。

ここの麻婆豆腐食べると、なかなか他では食べれなくなります。
(それなりのお金出せば別でしょうが)
値段が手頃なのと家から近いので、リピートしてしまいます。
返信する
Unknown (タイ)
2016-09-24 13:24:56
> toru-mizusawaさん
こんにちは。

こちらのお店、
よく雑誌にも取りあげられます。

しかし、駅から遠いので地元(近くの会社の方とか)の人でにぎわってます。

返信する

コメントを投稿