下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トウカイロウ 船橋

2018-01-27 23:52:43 | インポート


やっぱりトウカイロウは美味しい。



北京ダックって、少し贅沢だなと思う。焼き鳥屋さんの鶏皮で代用できないのかな。



フカヒレとカニのなんちゃら。
やっぱり春雨とは、違う。(多分ね)





ビールも美味しかったけど紹興酒が美味しかった。

トウカイロウ行ったら紹興酒は飲んだほうが良いです。

それなりの値段はするけど、横浜中華街で食べるよりは断然安いと思う。

雰囲気は中華街の勝ちですが。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2018-01-28 00:23:51
こんばんは(^^)

北京ダックにフカヒレだなんで豪勢ですね~♪

東魁楼はどれも美味しいですから、高級料理も間違いなく美味しいんだろうなあ(*´ω`*)

一人で行くにはなかなか手が出しづらいメニューです(^_^;)

あ、リニューアルする船橋のシャポー。
東魁楼はやはり入らないみたいです。馴染みのところでは、ピーターパンとアントレが出店だそうですよ。
返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2018-01-28 02:28:42
北京ダックの皮のところ以外は、そのあとどうなるんだろうって、昔からの謎であり、興味の対象です。まさか捨ててるわけじゃないでしょうけどね。高級食材が次々と出るパターンで、豪勢ですね!
返信する
Unknown (ともつま)
2018-01-28 22:11:15
わぁーい!北京ダックだ~!
香港だと、北京ダックの肉の部分も、食べますよ。
皮だけは、もったいないですもんね。

返信する
Unknown (タイ)
2018-01-29 01:03:23
> しのやんさん
こんばんは。
トウカイロウは一皿の量が多いので3人以上が望ましいです。四人で色々食べるのが一番ですね。
今回は二人で行きましたが、美味しくても量が多いと飽きます。もったいないので食べましたが。(笑)
シャポーにピーターパンとアントレが入るのですか。シャポーの方が便利な人が多そうなので、元々の店舗の売り上げが落ちたりして。
返信する
Unknown (タイ)
2018-01-29 01:08:40
> toru-mizusawaさん
こんばんは。
ともつまさんもコメントしていて、香港もそうなのかと思いましたが、タイのバンコクで入った中華料理屋さんも、たまたまかも知れませんが、身を使って何を作って欲しいのかと聞かれました。
お金がかかったのか無料だったのかは不明です。
返信する
Unknown (タイ)
2018-01-29 01:19:00
> ともつまさん
こんばんは。
20年くらい前ですが、バンコクの中華街で北京ダックを食べたとき。身を使ってカシュナッツ炒めみたいなの作ってもらいました。
言葉があまり通じなかったのでお任せとなりましたが、希望も聞いてくれるような感じでした。

たまたま、入ったお店だけなのかバンコクでは当たり前なのか。
返信する

コメントを投稿