下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

機種変

2018-08-11 18:33:40 | インポート


ソニー製のスマホ壊れる。
このスマホ壊れるの三回目。
買ったのは3~4年前、1回目は買って1年以内で無償修理。2回目は2万位払って今回3回目。全部同じ不具合での故障。

間違いなく、誰かの陰謀だと。
もしくは、ソニーと私との相性に問題が。

そんなわけで、機種変。

そしたら、LINEを新しいスマホに乗り換えられず。

私とLINE交換した方は、退会したとなったかと思いますが、機種変したのです。
一応ご報告です。皆様、またお会いした時に交換しましょう。

また、前のスマホで撮った写真も新しいスマホに誰かの陰謀もしくは私の知識不足で移せないので、いつかブログに載せようと思っていた写真が残念なことに。






下総中山のとんちゃん。
創業は、私の生まれる前位?

昭和な店です。

次に向かったのが



俺は待ってるぜ、これが店名?




まあ、昭和なお店です。
ここも、下総中山。

新しいスマホにすると、慣れるまで大変です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガスオヤジ)
2018-08-11 20:24:57
こんばんは。
ザ昭和を満喫されてますねっ❕
小岩が懐かしいですよ…
返信する
Unknown (しのやん)
2018-08-11 23:03:32
こんばんは(^^)

俺は待ってるぜは前にテクテクで通りましたよ~。

こんなレトロな雰囲気を出している店なんですね。

機種変更は私もそろそろしたいけど、データの移行やら、アプリの入れ直しや再設定やらがちゃんとできるか心配で踏み込めません。

いっそのこと壊れてくれた方がキッカケにはなるのかも、と記事を読んで思ったりしましたが、そんなことを思っていると最悪のタイミングで壊れてきそうです(笑)

ソニー製は一定期間が経つと壊れるように、、(以下、自粛)

たぶん機種そのものの特性で故障が起きやすい箇所があるのでしょうね。

私の使っているスマホもスペックは足りているのに、起動中にやたらフリーズするアプリとかあって、同じ型のスマホを交換しても結局ダメでしたから(^_^;)
返信する
Unknown (ともつま)
2018-08-11 23:40:29
XPERIA?
ですか~?

返信する
Unknown (タイ)
2018-08-11 23:48:01
> ガスオヤジさん
こんばんは。
小岩に遠征に行きたいと思いながら、なかなかです。
亀戸の松ちゃんもタイミングを見つけてと思ってます。
行ったら、もちろんブログでご報告します!
返信する
Unknown (タイ)
2018-08-12 00:02:29
> しのやんさん
こんばんは。
おれは待ってるぜ!は、
中森明菜が聞きたい、みたいなリクエストができます。
暇だったからかも。

三田圭子の若い頃が綺麗だったって話で店内は盛り上がり。(私は、??でしたけど)

極道の妻に出てたなー、なんて懐かしいくらいで。

スマホは、また修理に二万位払う気にはなれずでした。
東芝製は壊れないと信じます。(笑)
返信する
Unknown (タイ)
2018-08-12 00:07:03
> ともつまさん
こんばんは。
そうです、Xperiaでした。

基本、カバンとか持たないで外出するので、ズボンのポケットに入れるのに小さいのが好みですが。
もうソニーはいいかなと。
返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2018-08-12 01:38:27
いいですねー昭和な店。
歌謡倶楽部ってことはカラオケを
歌うとこなんですか?
それとも昭和歌謡がかかっている
だけでしょうか?
返信する
Unknown (タイ)
2018-08-12 09:48:01
> toru-mizusawaさん
おはようございます。
歌っている方は、居なかったです。
昭和な音楽が好きな方にはバッチシなのでしょう。

マスターが話しかけてくれるので、楽しく過ごせて、また行こうかなと思うお店でした。
返信する

コメントを投稿