下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

だるま弁当

2018-12-26 20:45:14 | インポート


高崎でだるま弁当を買って乗車。
電車乗りながら弁当食べると、なぜか美味しい。
フタを開けた写真はあるけど必要ないか。

昨日は長岡で


もちろん、フレンドに行きます。


長岡名物イタリアン。(B級グルメ)


へぎそば。本店にて。



冷麺みたいな。蕎麦の味や香りがあまりしないような。


居酒屋







そんでっもって

軽くバーに。



これが、昨日の夜。

今日は、



昼は





おっきりこみ。



うどん鍋?。



もちろん、日帰り温泉。
水上館、タオル付1000円。良かった。



SL見たり。

そしてだるま弁当。



疲れた。もうすぐ家。



















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともつま)
2018-12-26 21:37:43
素敵な旅ですね~。
温泉に、地元の食べ物。
日本ならではの安心して食べられる品です!

リフレッシュできましたね!
返信する
Unknown (しのやん)
2018-12-26 22:31:38
こんばんは~。

まさにぶらり旅。楽しそうですね♪

長岡ってナポリタンが有名なんですね。
美味しそうな食べ物が満載で羨ましい!

へぎそばは好きなんですけど、最近は新潟にも行ってないから久しく食べてないです。

あ、新潟に行きたくなってきた(^^)

で、グンマーランドの事は、toruさんにバトンタッチ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2018-12-27 01:35:17
はいバトンタッチされました(笑)。おっきりこみは、グンマ―ランドでも主に中北部の名物みたいですね。東南部は、やっぱりひもかわうどんになります。水上館、去年の夏にうちの家族と両親で泊まった宿です。そうそう、このお風呂、思い出しました。懐かしいなあ。水上には、クルマでちょっと行ったところに、すごくおしゃれで、美味しいハム、ソーセージ、肉料理を食べさせるレストランがあるんですよ。「育風堂精肉店」といいます。もしまた行く機会があったら、ぜひお立ち寄りください。
返信する
Unknown (HKTみくりん大好き)
2018-12-27 07:28:40
うまそうだな
返信する
Unknown (タイ)
2018-12-28 11:19:28
> ともつまさん
こんにちは。
疲れましたが、楽しかったです。
水上、越後湯沢、長岡と好きになりました。
年末年始は稼ぎ時なので、その前に遊んでおこうと出かけたのですが、正解でした。
返信する
Unknown (タイ)
2018-12-28 11:23:38
> しのやんさん
こんにちは。
長岡で有名なのはナポリタンではなくてイタリアンです。
焼そばの上にミートソースみたいなソースをかけたイタリアでは多分ですが、食べれない長岡名物です。
長岡に行かれたときは是非ともお試し下さい。
返信する
Unknown (タイ)
2018-12-28 11:27:09
> toru-mizusawaさん
こんにちは。
水上館、泊まられたのですね。
良いお風呂で、次回は泊まりたいなと思いました。
次回は、車で行って肉料理のお店や谷川岳のほうに行ってみたいです。
返信する
Unknown (タイ)
2018-12-28 11:29:40
> HKTみくりん大好きさん
こんにちは。
1番美味しかったのは、おっきりこみですが、イタリアンが衝撃的でした。
返信する

コメントを投稿