駈とおやじの成長旅日記

2007年生まれのかっくんと父ちゃんの成長旅日記&思い出BOOK

奈良の大仏さん20090917

2011年04月23日 | 旅行
この日は、奈良に大仏さんを見に行った時の事である。

やっぱり、奈良って言うと…大仏さん しかしその前に出迎えてくれるのが、強敵の鹿である。


参道に入ると、まず目に入るのは しかせんべいの看板や。

買った瞬間、どこからともなく しれーっと集まってきた。 かっくんにせんべいを渡すと・・・



いきなり、自分で 食っとるやないか~ とうちゃんあわてて吐き出させ、

ちゃうねん鹿さんにあげるせんべいやから、人間食ったらあかんねんって言ってるうちに・・・


囲まれとるやないかー


ちょっと、かっくん びびってしまい やばい 動物ぎらいになったら困るっと思い

             必殺 せんべい手裏剣


とか やってるうちに、東大寺に到着~



やっぱり、大仏さんは、でかいな~って 感動してしゃべり掛けると かっくんが・・・




修学旅行の 学生さんに なんかしゃべりかけとるやないか~

大仏さん見ろよー

メインは、これやんけ~っと思いつつ・・・無視された とうちゃんは


まぁ いっか~ こういう交友ができるのも こういう旅行の有効な所かな~ 

             ・・・という感じで、ダジャレっぽく落ちときます。


最新の画像もっと見る