投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

日本より断然涼しいマニラです

2010年08月28日 | フィリピン情報

3週間ぶりのマニラです。
昨日の昼過ぎにマニラに到着しました。

 マニラに着く前の機内放送を聞いてビックリ。
 何と現地の気温は27度午後1時の晴天、真昼間にこの気温は今の日本からは嘘みたいな温度ですね。機内は一瞬にしてどよめきが起こりましたよ。

 先月契約したマンションに、今回から入居することになります。
 何か新生活が始まるようで、今回はかなり新鮮な気分でやって来ました。

 到着してみると・・・。おう~!やっぱり涼しい!モワッとした暑さが感じられない!
 こりゃ一体どうしたんだと思ってイミグレーションを通ると、
いつもお世話になる空港警察の方がいたので、挨拶して話を聞いてみた。

 まあ、ちょっと雨が降ったけど、マニラはこの時期こんなもんだ
 夜は扇風機を止めないと寒いくらいだよ


と教えてくれました。

 エアコンの部屋から出られない暑がりな私にとって、何ともマニラでこんな体験をするとは本当に世界は現地に行ってみないと分からないことばかりですね。

 彼のエスコートを受けてパートナーの車に乗り込みいざマンションへ。
 途中、日本が暑い事、ボラカイ旅行、そして先日のバスジャックの件でマニラが混乱している裏事情などを話しながら移動しましたが、いつ来ても話題に欠かないマニラは、本当にエネルギッシュな町です。

 マンションの部屋に入ると、一段とひんやり心地よい。パートナーが部屋の掃除や窓明けをしてくれていたので、本当に快適です。
 窓から見えるマニラ湾からの風が入ってきて、結局この日は
昼間もエアコンをつけなくて大丈夫でした。

 写真は、夜モールオブASIAの花火が上がっていたので、部屋から撮りました。Iphoneで遠距離を写したので画像はよくありませんが、実際はすごくきれいに見えましたよ。

 今回は長い滞在になりそうなので、いろんな情報をお伝えしていきますのでお楽しみに。




 最近フィリピンに関心のある方が増えてきたようです。でも、本当に注意しないとトラブルに巻き込まれる危険がいっぱい隠れているのも事実です。
 ビジネスや投資に関してご興味のある方、リタイアメント生活を海外に求めている方など、メッセージからお問い合わせいただければ、いろんなご質問にお答えいたします。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事