投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

鳩山由紀夫民主党代表の演説を聴きました

2009年06月07日 | 日記
地元北九州の小倉駅前で行なわれた、民主党「鳩山代表」の街頭演説を聴いてきました。

 自ら足を運んで演説を聴くなんて滅多にないことですが、世の中何が変化するか分からない時代。次期政権を狙う民主党の訴えは聞いておくべきでしょうね。

 地元の民主党議員の演説の途中でお目見えした鳩山氏は、有名芸能人さながらの出迎え様でした。まさに現政界のヒーローですな~。

 傍聴者への丁寧な挨拶とお礼からゆっくり話し始め、ちくりちくりと自民党批判、官僚批判、政策批判を交え、予算の無駄遣いを指摘して政権交代を訴えていました。

 あ~、電車賃使って聞きに来なくても良かったかな~・・・率直な気持ちです。

 鳩山氏いわく
「民主党の政策は財源がどこにあるのか。この考えが官僚体質だ。」
「特別会計をきちんと正せば、年間予算20兆円くらいの金は用意できるんです!」
だそうです。

 政権交代すればそこがきちんと言ったとおりになるなら、誰もが民主党を指名するだろうと率直に思います。
 しかし、どんな指摘をしても、民主党もまた日本国家の政治家なのです。
 世界の知識人から「日本は世界一成功した社会主義国家だ」と非難されるほど、民主主義には程遠い施策が行なわれている日本です。
 民主が政権とって、本当に一気に変えられるのかは未知数です。

 私も、官僚組織に歯向かい、組織を離れた人間です。官僚は自らの利益を削ってまで国民のために頭を使いません。

 政界、官僚、業界、そして黒幕のヤクザ社会の四つ巴が日本を作っていると言われます。
 本当に変えると声を上げるなら、この四つ巴の関係を断ち切らなければならないのでしょうが・・・。
 皆さんは今後の日本、どう変わっていくと思いますか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | なぜUAE株式市場への投資なの... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事