投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

フィリピンの子供は日本より幸せかも知れない・・・

2010年12月22日 | フィリピン情報

先日のコングレスマンの誕生パーティーに引き続き、今回はパートナー、丸山キャプテンのご長男の誕生パーティーにお招きいただきました。

キャプテンって何?と思われた方はこちら

今日の主役は、12月21日で3歳になった長男の「KENICHI」君。きれいなお母さんに似てよかったねえ・・・なんて思ってたら、丸山さんの幼少の写真を見せてもらってビックリ!今のKENちゃんと同じ顔!

やっぱり、DNAは正直ですね。KENちゃん、大きくなったら太らないようにね・・・。

今回はシャイなKENちゃんのスナップが撮れなかったので残念だが、いつか皆さんもお会いできる時が来るかも。

さて、以前一度お伺いしたことのあるキャップの自宅は、今隣に引っ越してずいぶん広くなったと聞いていましたが・・・。

いやー、驚きました。2階建ての5ベッドルームの邸宅は、ものすごくセンスよくインテリアや内装を施していました。クリスマスなんで電飾も輝いていてすばらしかったよ。

セキュリティー上お見せできませんが、書斎なんか完全な欧米スタイルですばらしいお家でした。うらやましいですね。

フィリピンでは、クリスチャンの国だからクリスマスが1年のメインイベント。子供も大人もおおいに盛り上がっていて、毎日街のあちこちで打ち上げ花火が上がり、外で歌や踊りを楽しむ人々がたくさん。

子供たちも今がかき入れ時で、各家庭をグループでクリスマスソングを歌って回ってます。目当てはご褒美のお菓子やチップ。日本では忘れてしまったご近所付き合い(物乞い同然のところもありますが・・・)なかなか見かけない光景ですよ。

KENちゃん、いつもパパを忙しくさせてごめんね。
これからも元気で、大きくなってください。

本当にご馳走様でした!


●フィリピンではイベントでよく見かけるタペストリー。ホームパーティーでもここまでやっちゃうところは、日本では真似できない。名前のレタリング入バルーンが家中いっぱいあったよ。



●フィリピンで有名な洋菓子店REDRIBONのケーキ。米国アニメ「BENTEN」が大人気。ケーキの上にプリントしてあります。すごいね。めちゃおいしそうでした。




●主役のKENちゃんは、右に立った小さな男の子。人見知りして大人の顔は見れないが、お友達とはおおはしゃぎ。プレゼントを端からオープンして最高潮のテンションでした。ピースしてるのはPAPIYON河村さんの末っ子、ジョージです。



●奥さんの手料理がビュッフェスタイルで並べられたカウンター。全てプロ以上のお味でした。レイアウトもレストランみたいで飾られた絵は有名なフィリピン画家の作品。



●クリスマスの飾り付けも家中品よく施されていました。聖夜までツリーの周りにプレゼントを山積みするのが欧米流なんですね。



●外の電飾もきれいに輝き、クリスマス気分は高まります。




●これレストランじゃなくて、お家の中です。本当にご馳走様でした。

                 「いいね!」のクリックうれしいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事