投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

嵐の前のイタリアンレストラン

2010年10月19日 | フィリピン情報

秋のマニラは初めてですが、一頃の猛暑からはずいぶん涼しくなりました。

 ここは9月になるとクリスマスシーズンになります。町はサンタやツリーの飾り付けでだんだん賑わってきます。
 涼しいとは言っても日中は30度くらいになりますので、クリスマスソングを聞いても全然しっくりいかないですね。

 クリスマスの前に、ハローウィンがあるだろう?と思っていたら、やはり10月に入るとかぼちゃの飾りがあちこちに。そんでもってハローウィンセールなんかやっているし。
 
 フィリピンでは10月31に日から3日間くらいハローウィンのお祭りで賑わうんだそうな。やっぱり、みんなお祭り好きなんですね。ショッピングモールでは子供向けのおもちゃや洋服がたくさん並んでいます。

 
 さて、今回到着した時は写真のようなマニラ湾に沈むきれいなサンセットを眺めていましたが、日に日に雨風が強くなり・・・。

 それもそのはず、記録的な大型台風13号がやってきていたのです。そんな嵐の前の心地よい風の中、私はフィリピン最大のショッピングセンター「SM MALL OF ASIA - PASAY CITY 」に来ていました。

 銀行での打合せを済ませて、その後スタッフと合流するまで時間があったので、昼食を取ろうとモールの中に入っていきました。

 フィリピンのショッピングモールはとにかく食べるところが多い!お店の半分以上は世界各国のレストランです。意外にフィリピンは、世界各地の食べ物が簡単に食べられるんですよ。

 で、私はいつもごはん系なのですが・・・前から気になっていたいつも多くの人で賑わっているカフェスタイルのイタリアンレストラン「sbarro」に行くことにしました。



 日本ではあまり聞かない名前なんですが、最近東京ではいくつかオープンしているようですね。あまり一人ではイタメシ屋には行かない私。どうやって注文するのかもわからず店内へ。

 ここは、トレーを持ってショーケース越しに食べたい物をオーダーするビュッフェスタイル。最後に清算して好きな席で食べるんです。セットでオーダーするものもあるようですが、圧倒的にアラカルトで注文してますね。

 私は、ミートパイ、白身魚のムニエル、ツナサラダ、ガーリックトースト、ビールを頼みました。



 この時かなり腹が減ってたんで、勢いよく頼んだんですが・・・。ちょっと多すぎました。これで十分二人分はありましたね。

 写真左下のミートパイは、Stuffed Chicago Deep Dishってやつで、ハムとチーズを追加でトッピングしてもらってます。(て言うか、言葉が分からずそうなって出てきた)
 このボリュームは「食べんと分からん分からん!」マジでこれだけで十分満腹でした!

 フィリピンの洋食類はあまりおいしくないらしいんですが、ここのはトマトソースもチーズもおいしくて、サラダの野菜も新鮮、パンもすごくおいしかったですよ。

 お値段は日本円で、
パイが450円(トッピング代が100円くらい入ってました。)
魚ムニエルが230円、
ツナサラダが200円、
ガーリックパンが30円
ビールが100円

しめて約1,000円でした。ビールとパンは日本の1/4ですね。
メインのピザは、1カット200円くらい、パスタ類は300円くらいでしたよ。

 この日は、夕食を食べなくて済みました・・・。


「sbarro」SM MALL OF ASIA - PASAY CITY
1000 BAY BOULEVARD
RECLAMATION AREA BAY CITY
PASAY CITY METRO MANILLA, PHL 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事