投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

フィリピンの住宅管理サービスを始めます!

2016年01月31日 | フィリピン情報

日本人が簡単に買えてしまうフィリピンのコンドミニアム。業者にカモられて高い買い物をした方は、いざ賃貸に出そうにも自分では全く何もできない…。

売るに売れず。貸すに貸せず。ただ毎月バカ高い管理費が飛んで行くばかり…。

不動産投資は投資にあらず!不動産事業と心得よ!

最近日本では民泊ブームで、Airbnbなどの個人宅をホテル貸しする方が増えてるそうですが、そのレンタルの管理サービスを提供する会社がにわかに増えているようです。

ここマニラで私自身も自宅をAirbnbで貸していますが、日本の管理会社はどんなサービスをやるのか調べてみましたが…。

さすがです!日本のサービスは素晴らしい内容です!こんなサービスがあればみんなフィリピン住宅買うんじゃね?とか思ってしまいました!

ということで、マニラで日本同様のサービスを良心的に提供できるよう、フィリピン住宅の賃貸付けサービスを始める事にしました。

サービス内容は、できるだけ日本の内容に近づけるよう努力しようと思いますが、大きく分けまして

賃貸物件としてのセットアップ⇒初回費用のみ
オンライン管理⇒毎日の基本運営は小さな経費で
清掃サービス⇒その都度物件に合わせた費用を宿泊客が負担します
24時間顧客対応⇒これが現地スタッフならではの一番大切なサービス

この4種類のサービスを組み合わせて料金設定を考えました。
現地スタッフが、24時間体制で英語とタガログ語で対応していきますので、民泊サイトやホテル予約サイトでどんどん貸し出して家賃を取っていっていただきたいと思います。

サービス内容はこちら 


日本と違い、フィリピンでの住宅管理の難しさは、何をやるにも段取りが面倒です。そこの家主であっても、住宅の修繕や物の出し入れは、管理会社にいちいち許可申請書を出して承認を受けなければならないし、メンテナンスも好きなところに依頼できず指定業者の場合も。

特にトラブルがあった場合は、管理会社をはじめバランガイ(強力な町内会組織)オフィスなどともやり取りしなければならないこともあり、もうこんなのって、英語がちょっとできるレベルじゃやってられませんよ。相手が外国人だと分かった瞬間面倒な注文付けるところも多いですから…。

今年は、現地コンサルティング会社のメイン業務として、不動産関係に力を入れていきますので、ご希望の方は是非お問い合わせ下さい。


 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外投資における為替リスク... | トップ | マニラの不動産物件を探すと... »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事