投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

マニラ湾に沈む夕日

2011年02月19日 | フィリピン情報

マニラ湾の夕日は世界一きれいといわれていることをご存知だろうか。

何とマニラ湾の夕日は、インドネシアのバリ島、北海道の釧路と並んで世界三大夕日にあげられているほどなのだ。


対岸に沈む夕日を眺めながらサンミゲルビールを飲むのが最高なのだ!
我が家より撮影



日本も猛暑と極寒でいじめられるような天候が続いているようだが、今年はマニラでも異常気象続きだった。
昨年の猛暑、台風の当たり年、そして乾季だというのに雨が続いたクリスマスシーズン、冬は反対に例年にない寒波(といっても昼間は十分真夏の格好で快適ですが・・・)と、ご多分に漏れず南国でも異常気象という言葉が聞かれる。

でも、やっぱり日本と比べると過ごしやすい気候だとつくづく思う。高齢になって寒暖の差の激しい気候は体によいものではない。
何ともの~んびり、ゆ~たり。
歩いてもゆ~くりになってしまうのが南国なのだ。

せかせかした生活から解き放たれて、ゆ~ったり暮らせばそれだけで寿命が延びるんじゃないかな。

来週は、フィリピン南端の地、ミンダナオ島のダバオの町に行ってみようと思う。
是非皆さんとご一緒したいと思います。


今夜はモールオブアジアの近くでかなり派手な花火が上がってました。
なぜか分からないけど、何部にも分けていつまでも上がるんですね。


昨夜はうちの目の前の大学キャンパスの屋上でいきなりバカスカ上げ始めたので、テロでも起きたのかとビックリしましたよ。
フィリピンでは市街地で打上花火を上げるのは何も規制がないようです。
毎週何度も花火を見ます。フィリピンは景気いいですよ。

                 「いいね!」のクリックうれしいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事