投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

部屋でWi-Fiが使えるようになりました。

2010年09月22日 | フィリピン情報

マニラの自宅はインターネットがつながっているので、日本に居る時と何ら変わらず仕事ができる。

 コンドから出なくても1階に食事するところもコンビニも、ランドリーサービスからマッサージ、カットサロン、ネイルサロン、旅行会社、肉屋にパン屋といろいろ入っている。
 これで中流コンドミニアム。仕事で間借りするには十分な物件です。

 でも、Wi-Fiだけは通っていなかったんですね。

 ネットがつながってるなら必要ないじゃん。って言われそうですが、今はIphoneのアプリの方が便利だったりする場合があるからね。

 IphoneのメールはWi-Fiがないとどうしようもないし。海外パケットし放題はバカ高いし・・・。

 それで以前から持っていて使い方が分からなかった無線LANアダプター。
 もちろん無線LANの子機として受信用には使っていたんですが、これを親機にしてIphoneを使うやり方がどうも難しくて・・・。

 昨夜ようやくそのやり方を分かりやすく紹介しているサイトを見つけて設定完了しました。

 これは、インターネットにつながっているパソコンのUSBにアダプターを差込み、無線LANルーターとして使えるもの。これさえあれば、DSなどのゲーム機やIphoneなどWi-Fi機能が使える端末が簡単にネット接続できちゃうのです。

 アダプターも1,000円ほどで売っているので、出張の多い方でWi-Fiを自由に使い方には便利かも。

 ドライバーDLはこちら

 設定の仕方はこちら



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事