投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

融資に関する「詐欺」にご注意!!

2009年04月13日 | 日記
こんな詐欺があるのでご注意下さい。

 税理士からいただいた情報です。

 今、不況のため、融資を受けたい会社が沢山あります。
 政府も保証協会の枠などで対応しています。

 しかし、これを悪用する詐欺師がいるのです。
 具体的な方法は下記の流れですので、ご注意下さい。


 ここでは詐欺師を「A」とします。
 Aは社長にこんなことを言います。


○ 保証協会などの役員、政治家などを知っている
 → 本当は知らない
 → 場合によっては、架空の人物の場合もあり
○ 私が言えば、その人が裏で手を回し、借りられる
○ いくら借りられるかは言えない
○ 私、役員、政治家などの名前は窓口で絶対に出さないこと
○ 私が指示したら、通常の書類を保証協会などに提出
○ 借り入れが成功したら、○%を私に下さい。


 ただ、実は「Aがいなくても借りられた」のです。
 仮に借りられなければ、Aはいなくなるだけなのです。

 さらに、Aという名前も嘘の場合があります。

 このポイントはだまされたことに気付かないということです。
 だから、社会問題にもなりにくいのです。
 この結果、Aは存在し続けてしまうのです。
  
 資金繰りに苦しんでいる会社が多い時代です。
 貴重な資金を取られないように、ご注意下さいね。

 
 皆さんは【絶対に】ひっかからないようにして下さいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ニュージーランドの税金とそ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事