投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

インターネットで電話番号が表示されない!?

2010年03月09日 | これはお勧めです!
最近、多くの方とスカイプでお話しする機会が増えました。私がスカイプを使い始めたのは最近のことなんですが、その頃からちょっと困った現象に悩まされていました。

 それは、インターネット上で電話番号だけが表示されない不思議な現象が起きることがあるのです。
 ページが表示されると一瞬だけ番号が出るのですが、すぐに消えてしまうのです。ポップアップブロックを調整してもダメです。

 今日も、ネットオークションの商品発送があったので宛名書きしていると、またその現象が・・・。相手の電話番号が書けない・・・。

 このはっきりしない状況で、相手にメールで問い合わせるのもイメージ悪いしなあと思いながら、検索サイトで調べていたら、やっぱり原因はあるんですね。
スカイプ(Skype)のせいでした!

 以下概要をお知らせしますので、もしスカイプをインストールしていて同じ思いをしている方は参考にして下さいね。


Skypeのアドオン機能と、IE7は相性が悪いようです。本来であれば、Skypeへの起動リンクとして、電話番号がマーキングされる(+81などと付加される)のですが、そうならずにスルスルと消えてしまいます。

対処方法
IEの“ツール”⇒“インターネットオプション”⇒“プログラム”⇒
⇒“アドオンの管理”とたどって、
“Skype add-on(mastermind)”をポイントして、下段の有効無効選択を無効にします。
IEを再度立ち上げると起動リンクは使えませんが、電話番号は表示されるようになりますよ。



私もこれで一発解消でした。是非お試し下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

これはお勧めです!」カテゴリの最新記事