毎日、充実してます(^_-)-☆

パソコン初心者ですが、とにかく作ってみました。

読書の春

2017年03月25日 01時28分44秒 | 日記
先日、会社の事務所を掃除していたら、石原慎太郎 監修“人を動かす「名言」”と言う1冊の本が出てきました。

昨年の春くらいまで図書館で借りて本は読んでいたのですが、ごく最近は古本市場で、100円で買うことができるのでそちらを利用しております。なので、今回100円を浮かせる事が出来たと思い(笑)読んでみる事にしました。

徳川家康、竹中半兵衛、斉藤道三公からチャップリンに矢沢永吉さん等の流石に素晴らしい心に沁みる名言ばかりで付箋等貼り付けて、辛い時に読み返してみます(笑)。


内容は良かったのですが、この本の監修は豊洲市場問題の渦中にある石原元都知事です。証人喚問でも他人に責任を被せていましたね。

この本読んだ後にふと思ってしまいました。

本の表紙に石原慎太郎監修とありますが、この人この本に一切関わってなく名前を貸しただけだなと感じました。
本書も名言に対するコメント一切無しで、名言のタイトルを付け加えているくらいです。

石原慎太郎 監修と表紙に記載されてなかったらもっと素直に感動出来たのになあ(^_-)-☆

って言うか、私にはプロレス裏話本の方があってるみたいです^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿