同居人の携帯電話機種変更に続き
私も変更しました。
10日ほど使用後に
なにげなくauのお客様サポートのホームページから今月の利用状況をみて
びっくり
パケット料が月半ばで毎月の使用量の10倍
当然料金も10倍
驚いてauの総合案内に電話して
『Webもしてないし着メロとかのダウンロードもしていない、
メールの使用状況も今までとかわっていない
のに、パケット使用量が今までの10倍もある
機種変更後使用している携帯で何かパケットを使うものがあるか?』
と確認するも
今一要領を得ない
最初に電話を繋ぐときに本人確認とかさせておきながら
又一から同じことをさせたうえに
ありきたりな画一的な返事
“Webをしたりダウンロードをしたりすると増えます”
“それは最初にしてへんっていったやろ”
またすったもんだとお話ししていると
“Webをしたりダウンロードをしたりすると増えます”
としかかえってこない
“だからさぁ・・・・”
最後に
使用状況を確認したければそれ用の申込用紙を送るから
それに記名押印して送り返せ
そしたら
それを受け取ってから使用状況を書式で送る
と、いう内容のことを腹の立つほどくそ丁寧な口調でおっしゃいました
そういってもう三日
申込用紙はまだこない。
私も変更しました。
10日ほど使用後に
なにげなくauのお客様サポートのホームページから今月の利用状況をみて
びっくり
パケット料が月半ばで毎月の使用量の10倍
当然料金も10倍
驚いてauの総合案内に電話して
『Webもしてないし着メロとかのダウンロードもしていない、
メールの使用状況も今までとかわっていない
のに、パケット使用量が今までの10倍もある
機種変更後使用している携帯で何かパケットを使うものがあるか?』
と確認するも
今一要領を得ない
最初に電話を繋ぐときに本人確認とかさせておきながら
又一から同じことをさせたうえに
ありきたりな画一的な返事
“Webをしたりダウンロードをしたりすると増えます”
“それは最初にしてへんっていったやろ”
またすったもんだとお話ししていると
“Webをしたりダウンロードをしたりすると増えます”
としかかえってこない
“だからさぁ・・・・”
最後に
使用状況を確認したければそれ用の申込用紙を送るから
それに記名押印して送り返せ
そしたら
それを受け取ってから使用状況を書式で送る
と、いう内容のことを腹の立つほどくそ丁寧な口調でおっしゃいました
そういってもう三日
申込用紙はまだこない。