茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

各地区の祇園祭へ

2024年07月13日 20時57分00秒 | Weblog

中妻地区の祇園祭へ伺いました。八坂神社からお神輿が到着して祈願祭が執り行われました。夜店も開店して、賑やかに開催されました。5年ぶりのご開催おめでとうございます!

続いて、手子生地区の祇園祭へ。田倉の三匹獅子の出舞、ケンニイのライブ、そして、常陸乃国上郷中央囃子会の太鼓と、賑やかなステージ。お神輿も出て、私も担がせていただきました。小学校時代の恩師にもお会いできて、楽しい時間を過ごしました。









この記事についてブログを書く
« 今月27日に第12回世界の... | トップ |   
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事