茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

創立120周年記念式典が挙行されました~茨城県立水海道第一高等学校。

2020年10月10日 17時48分56秒 | Weblog
茨城県立水海道第一高等学校の創立120周年記念式典が挙行されました。コロナ禍のため、記念事業実行委員会と在校生3年生と各学年代表者と出席者を縮小しての開催となりました。






式典後の記念講演では、第42回卒業生の成蹊大学 酒井孝先生を講師に「ハンドボールに情熱を燃やした自動車好きの海高生が、30年後に金属とパスタを一生懸命研究している話し」と題してお話しいただきました。






また、今回の120周年記念にあわせてご協力いただきました寄付金事業によって、済美会館の改修工事が行われました。音楽室や英検部などの部室がきれいにリニューアルされました。





この記事についてブログを書く
« つくば警察署へ右折での入場... | トップ | ボーイスカウトつくば第3団... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事