茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

本県の様々な魅力を世界へ発信する機会に~G7茨城・つくば科学技術大臣会合推進協議会の設立総会に出席。

2015年09月03日 15時11分00秒 | Weblog

G7茨城・つくば科学技術大臣会合推進協議会の設立総会に出席しました。他地区でも関係閣僚会合は2日間で開催されますが、このつくばでの科学技術大臣会合だけが3日間の開催となります。今日は、内閣府からもご出席いただきましたが、国もこの3日間で日本の科学技術を世界へ発信しようという意気込みを感じました。

科学技術の次世代を担う子供たちによる「キッズサミット」をはじめとする様々な関連イベントも開催予定とのことです。今後の基本方針なども決定しましたが、食や文化などを通じて、最高のおもてなしと本県の様々な魅力を世界へ発信するためにしっかりと準備をしていきたいと思います。

また、総会では、地元の日本酒で乾杯や大万灯神輿の展示でのお出迎えなどを提案要望させていただきました。

 

この記事についてブログを書く
« 世界からみた素晴らしい日本... | トップ | つくばラーメンフェスタ20... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事