goo blog サービス終了のお知らせ 

シェンヤン(瀋陽SHENYANG)生活体験記

中国東北部の瀋陽(昔の奉天、満州)。冬には-30度になる土地での驚きや感動を「初めて」の視線でおしゃべりしています。

当たり前のことに感動と拍手~!

2011年07月12日 | 瀋陽の生活
瀋陽のボーリング場に初めて行きました。
瀋陽にはここしかない?
太原街(たいげんがい)という、私の中では「瀋陽の原宿」近くのホテルに隣接。

結構きれい!  
20レーンちょっとあったかな?

ここでも便利な世界になりましたねえ。
スコアはみんな機械がつけてくれちゃう。

でも、これって、点数の付け方がわからないと、
狙い所もわからないってことに、ならない?

まぐれであっても、、、スペアとか、ストライクという 全部倒した後は、
点数が多めに付くから、そこは慎重に頑張らないと・・・とかって!

まあ、その方が、ゲームの進み具合も早くて、
ボーリング場にとっては、回転が速くなるってこと?

さてさて、このボーリング場。
機械には、色々ありました。

床が平らじゃないのか、ピンを倒した後に、ゆらゆら~と倒れたり、
残ったピンを上から掴みに降りた機械が倒しちゃったり、
最初の10本を下ろしたら、倒れちゃったり、
10本下ろしてきたのに、また1本、持ち上げちゃったり、、、
まあいろいろ。

でも、それが無事に正常に戻ったとき、
同じグループのみんなで、拍手しちゃいました。
その自分達に皆、感動。
   当たり前のことが、嬉しくなっちゃいますよねって。

これって、便利な日本にあっては、いい精神修養かもしれません。
だって、同じグループの仲間は、なかなか機械が正常にならなくても、
ぜんぜんイライラしないで、ゆっくり待っていましたし。

でも このボーリング場は、まだマシだと思いました。
南西アジアでのボーリング場。
中は、きれいなのですが、
レーン自体がでこぼこ。
狙っても、ボールの行き先は、運次第!
   まあ、勝負じゃないんだよ、楽しめればってことですかね。



最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラウンドワン? (木村)
2011-07-17 22:52:31
最近は 日本でもボーリングが盛んなようですね?
しかし 中国では レーンがそれほど・・・なのですか?
返信する
御来訪に感謝! (家主)
2011-08-26 23:44:31
お寄り下さいまして、有り難うございます。
南西アジアよりはマシだと思ったものです。
まあ、お楽しみとして楽しめれば。。。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。