「お一人様乳癌」

他人事だと思っていた乳癌を患って感じた色々

お一人様乳癌(67) 定期検査 1年

2019-02-25 22:00:08 | 闘病
最後の点滴から1年。

胸部レントゲン。肺転移なし。

3ヶ月前に採血した結果発表、
腫瘍マーカー(CEA・CA15-3・TPA)正常値。

次回はマンモ。その次はエコー。

採血をして帰宅。




1年前の今頃、やっと4クール×2の点滴が終わって…
毎日鏡を見て発毛を願っていた。

半年後の夏にはウィッグとサヨナラしてるかなぁ~
なんて期待も虚しく。

完全な脱ウィッグに1年かかった(泣)

個人差はあるのでしょうが、大きな誤算だった。



2年前の今頃は、乳癌と告知されたショックと、この先の不安と、仕事を休む手配と。
気忙しい日々だった。



手術・抗がん剤点滴の1年。
治療後、発毛を期待し続けた1年。

今、思い返せば、あっという間だった。
その時その時が必死。


今は…今年は仕事のフルタイム完全復帰と髪の毛を1つに縛ることが目標。


来年の今頃、この1年も「あっという間だった」と思えるといいなぁ。


あと、当たり前で普通だけど、再発しませんように。

コメントを投稿