taiblog

普段考えていること大事にしているマインド等について発信していきます!

#4 地獄と天国の違い

2020-11-20 15:02:00 | 日頃の考えや感じていること

あの世には2種類の場所が存在すると言われている。

それは地獄と天国だ。


地獄とは、不幸の空間である


天国とは、幸せの空間である。


一見、地獄と天国は対照的だと思うが、私は、紙一重の関係だと思っている。


見た目では、どちらが地獄でどちらが天国かわからない。地獄が天国かは、実際にその場所へ行った人の心によってわかると思う。


私たちはいつかは必ず死ぬもので、いくらお金を持っていようが、いくら友達がいようが、死んでしまえば全て失ってしまうことになる。

でも、唯一あの世へ持っていけるものがある。

それは、心である。

自分の心次第で地獄へ行くのか天国へ行くのかが分かれると私は考えている。


では、天国へ行くためには、どのような心でいなければならないのか?

それは、利他の心を持ち、常に謙虚で、11日を全力で生きて、誰にも負けない努力の継続を重ねることだ

これらをやるだけで、自分の人格を磨くことができ、素晴らしい心をを手に入れる事ができる。


周りに流されずに自分の人生のコンパスとなるものを持ち、

理性で判断する習慣を身につけることで、地球上でもあの世でも幸せを勝ち取ることができる。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの方よろしくお願いいたします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿