神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

神戸花鳥園

2006年04月01日 23時03分16秒 | つぶやき
先日親父の見舞いの帰りにポートアイランドにできた
神戸花鳥園に行ってきた。

神戸空港と同時にオープン予定だったのですが、
手抜きをして従業員がオーム病に感染してしまって
オープンが1ヶ月ほど遅れてしまったようです。

入り口はこんな感じでちょっと映画村?風


入場料は800円です。ちょっと高いかなぁ・・。

中に入ると少し空間があり、20ぐらいの檻の中にはいろんなふくろうが
いてました。


まるで、ふくろう園です。ふくろうの数の多さが一つの目玉かもしれません
小さなものからでっけぇぇものまでいろいろいてます。


つづいて中に入っていくと花が咲いています・・・・が種類が
極端に少ない。
綺麗なんだけど・・・。


ゆっくり歩いて中を見学。
次のステージに行くと、鳥が放し飼いになっています

オオハシがいっぱい。

次のステージに行くとまたちがった花が飾られていました


また、睡蓮のステージも


きれいでんなぁ(^^)
いろんな種類の睡蓮が展示されています。
最後のステージに行くとまたまた鳥の放し飼いです。


小さいお子さん連れにはいいところかもしれません。
評価としては☆5個満点で言うと、☆3つかなぁ。

お花と鳥に興味のある方一度いってみてください。
評価はグーーンと上がると思います。

お腹が減ったので晩御飯はケーニヒスクローネのビーフシチューセット
です。800円でおつりが来ました。


これは☆4つです。意外とおいしかったわぁ(^^)
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルー旅行記最終報告 | トップ | お散歩(^^) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー!! (かえる)
2006-04-02 00:13:38
鳥がいっぱい!!

ふくろうを見てみたいっす。

後は800円でおつりが出るご飯も食べたいっす。
神戸花鳥園 (mieko)
2006-04-02 06:35:53
素敵な神戸花鳥園ですね。

そうですね、映画村風の作りですよね。

でも、鳥や花見ていて癒されそうです。

ケーニヒスクローネのビーフシチューセット安いですね。

美味しそう。
うわ~♪ (うさこ)
2006-04-02 17:47:10
ここ、行ってみたいです!

花も鳥も好きなのでw



ふくろうがいっぱいいるんですね~。

ふくろうも好きで、一時期はふくろうグッズを集めていました♪



ケーニヒスクローネのビーフシチューセット美味しそうですね☆

お菓子以外に、こんなものも売ってるんですね!

知りませんでした



見たことない気がするんですが、名古屋のお店にも売ってるのかな~?
綺麗&美味しそう (ナツ)
2006-04-02 20:43:07
こんばんは。

ケーニヒスクローネのビーフシチューセット、

美味しそうですね~。私も食べてみたい。



神戸花鳥園、神戸へ行った際には行きたい場所が

増えました。ふくろう、生で見たことないんですよー
知ってる~!! (レジスター)
2006-04-02 21:27:05
先日ズームイン朝でやってましたよ

ふくろうのショーやペンギンとのふれあいが

あるんですよね~

闘う薬剤師さんは情報通ですね
で? (ガッツ)
2006-04-02 22:27:07
鳥や奇麗なお花に気をとられて忘れるところでした。で お父様の回復は順調ですか?お薬もチエックしたのですか? 安心ですね、お父様は。
ふくろうの顔が (haitty)
2006-04-03 14:50:48
ふくろうの顔ってかわいいですよね

いつも笑っているように見えます

南国の花がいっぱいですね

思わず、花の名前を言いながらみました

ベゴニア、フクシア、睡蓮と。。。。

温室の中は、暑く感じませんでしたか?



それにまた美味しい物を食べている~。

よかったね
ふくろう (sweet)
2006-04-03 16:17:56
くふふふ・・・

ふくろうの顔、いいですね~
行って来たの? (caraway)
2006-04-03 18:58:34
先を越されてしまった~



今月の中旬にお友達と行く予定なの!!

800円でおつりが・・・

をいただきます。



情報ありがとうね。
☆四つ~。 (bloom)
2006-04-03 23:41:15
やっぱり、おいしそぅに目が吸い寄せられて~

花と、華のある鳥。

で、☆四つのゴハン。

幸せな場所ですね~!

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事