神戸銀屋「孝」

経験オタクのおっさんです・・・少林寺拳法・テコンドー・水墨画・ダイビング・テニス・乗馬・銀粘土・ボクシング・スキー等。

ペルー旅行記最終報告

2006年03月28日 23時54分26秒 | つぶやき
とうとうペルーの報告書も
最終となりました。

さぁ、弁当の時間です。
みんなバスに乗ってハイジが出てきそうな高原へ
ルンルンで出かけていきました。


なにか牧歌的でいい感じ(^^)


近くの周りには人がいないし、ゆっくり食べれるわ・・・。
弁当の中身はサンドイッチやりんごです。


腰を下ろすところを見つけて
さぁ、たべっよかなぁぁ・・・。

あれぇぇ、人が来たよ(^^;
子供連れやし、なんなんやろ?

ちっちゃい子がかわいいなぁ。 えーっと、サンドイッチあげようか?

喜んでくれてるわ(^^)
よかったよかった・・・あれぇぇ、人が増えてきているでぇぇ(^^;

確か降りた時、誰もおらんかったよなぁ


気がつくと15人ほどの人たちに囲まれていた。
差し出すサンドイッチやりんごを次々にうけっとって、みんな
満足そうです。
いろいろ写真を撮ったりして、みんな楽しんでいました。

ほとんど食べれなかったけど、地元の人たちと触れ合えて
良かった(^^) 
ぜったい、普通のツアーでは味わえないひと時でした。

ガイドさんいわく「ここに観光客が降りたのは初めてで、地元の人たちもアジア人を見たのは初めてでしょう。」

先日の飛行機のキャンセルのようなハプニングがなかったら、こんな時を
持つことはできなかったでしょう。



クスコ空港からまたまたリマ空港へ・・・何回目や(^^;

リマへ着いたら気圧の差があるので、ペットボトルが
へこんでいました。


リマからバスに乗りイカへ。

イカのホテルへ到着。部屋の周りは花で飾られていました。

中はまるで迷路みたいな感じです。

プールでは子供が泳いで騒いでいたり、バギーにのったり、ミニゴルフ場が
あったり・・なかなか楽しめるホテルです。

次の日の朝からイカの空港へ行きセスナに乗り込みます。



押してきました・・・大丈夫かいな・・。なんか不安
乗り込み一路ナスカへ!!
そう、地上絵を見に行きます。

ブーーーンと飛んでしばらくすると、パイロットが
「ミ・ギ、マ・エ、 ヤ・ジ・ル・シ」
ってなアナウンスをして
飛行機がギューーーーーンっと急激に右側を下にして
「ヤ・ジ・ル・シ、 ハ・ネ・ノ・シ・タ」っていうので
見ると・・・ヤジルシがありました(^^)


同じように「サ・ル」
サルです、尻尾が丸まったサルです。
でも不思議なことにこのあたりにはサルはいないそうです。
モデルは???


またまた、「ク・モ」
おぉぉ、クモです


見せるために、飛行機は右に左にぐるんぐるん回転します。
ジェットコースターより迫力があります。

次は「ハ・チ・ド・リ」
この絵が一番はっきりしていました。
パイロットが「わかった?」って聞くので、みんな口を揃えて
「はーーーい」(^^)



こういう財産は大切に保存して欲しいですね。

最後に「ウチュウジン」って言っていたので
見てみると・・・どっかで見たことあります。
あなたは見たこと無いですか?


そうか、ガチャピンはウチュウジンやったんや(^^)

見終わってイカの空港へ、そしてホテルへ。

帰りの飛行機に乗るまでに時間があったので
私はちょっと乗馬を。

イカの砂漠へ、あたり一面砂漠です。そこを
馬に乗って駆け足・・・・。 うぇぇぇん、昔みたいに
バランスが取れないよぉぉ。
お尻がいたい(><)
でも、砂の上を走り抜けるのは気持ちいいです。


そして帰路へ・・・・(^^)/

私だけが気持ちいい思いをした報告書ですが、
みなさん、ご清聴ありがとうございました。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチュピチュの帰り | トップ | 神戸花鳥園 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うあぁぁ (yasuko)
2006-03-29 02:09:16
いいですねぇ、壮大だわっ!

私も一度でいいから行ってみたい、

こんな風に知らない世界が地球上には一杯一杯あるんだろうなぁ。

あぁ~~日本内でぼけ~っとしとるなんて。。。

もったいなぃ。。。

こんなの見てたら自分の結節なんて

ちっちゃぃちっちゃい☆です。
返信する
わたしもいきたいな~♪ (うさこ)
2006-03-29 02:26:23
マチュピチュも,ナスカの地上絵もいつか自分の目でみてみたいところです♪

念願のマチュピチュで,うれしそうなのが写真からも伝わってきましたよ!



それにしても,地上絵ってどうやってつくられたんでしょうね~。

ほんと不思議です。

返信する
楽しかった (caraway)
2006-03-29 05:58:14
きれいな写真と

楽しいお話に引き込まれ

carawayも旅行気分でした。



かえるちゃんも一人旅してるし

carawayもいきたいな~
返信する
良い体験。 (かえる)
2006-03-29 15:15:23
パパさん、いいものたくさん見て、触れる事ができたね~。

これはお金では買えない財産だよ。



かえるも早く海外へ行ってみたいっす。

まだ日本から出たことが無いんで・・・。
返信する
いいなぁ・・ (cogi)
2006-03-29 16:56:14
ステキな旅行が出来て良かったですね^^

写真を見てるだけで充分に異国気分を味わうことが出来ました。

とくにナスカの地上絵・・すごいし不思議ですよね~。

やっぱ目の当たりにしたときの感動ってスゴイんでしょうね~^^

楽しいレポをありがとうございました。
返信する
綺麗な写真とお話を (haitty)
2006-03-29 20:02:16
一枚目の女の子の写真。

これすごいよ。(^・^)

それと、全部の写真がきれいです

ほんまにハイジの世界ですねぇ。

それに最後に乗馬までしてきたのですね

綺麗な写真と楽しいお話をありがとう
返信する
辿り着いた~! (maria)
2006-03-29 20:48:48
何だかエレベーターに乗った気分がする(^^;

長年の夢の最終章ですね



花が綺麗だよね



旅の記事をたくさんありがとうございました

返信する
楽しそう!! (レジスター)
2006-03-29 22:33:54
最後の写真なんてかなりはじけてますね~

ほんと楽しそう

ナスカの地上絵なんて本の中の物だと思ってたけど

闘う薬剤師さんのおかげで私も見た気になりました。

楽しいリポートありがとうございました
返信する
お疲れ様でした (sweet)
2006-03-30 00:59:35
もっともっとたくさんの写真を見たかったような・・・

楽しい旅になりましたね。



地上絵は一度、見てみたいです♪
返信する
ペルー。 (mieko)
2006-03-30 06:51:24
ペルーのほんと素敵な写真が見られて嬉しいです。

日本からの移民もいて、日系ペルー人もいますよね。

貴重な体験をされた、旅だったのですね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事