気ままに生きてます

大好きな旅行の思い出と
日頃のつぶやきです

2011年 2月 韓国旅行 1日目 その②(記事・写真追加)

2011-02-10 09:34:31 | 2011年 1月 2月 韓国旅行
ソルロンタン屋の前のバス停で しばらくバスを待ってたものの なかなか来ない・・

やっと来たと思って乗り込もうとしたら バスの運転手さんが
「どこに行くんだ?」みたいなことを聞いてきたので
「コリョ病院」というと これでは行かないからと
乗せてくれない・・

確かに 病院の前の停留所ではなかったから
アジュシの言うことは間違ってないんだけど
韓国では 「歩く」より バスに乗る ってのが普通なのかもしれない

ってことはないかもしんないけど

やっと来たバスに乗って病院に到着

前回来たときに撮影し損ねた
「恋人づくり」 

パーゴラのある屋上や駐車場

ヨジュンが時間を気にしながら 診察時間を待ってるカウンター

手術室前などを撮影













ちょうどこの日は 旧正月だったので 診察はお休みなのか
それとも時間が遅かったからか
待合椅子にも誰もいなくて ある意味 撮影しやすい状態でした

この前のバス停から 今度はヨイド方面に行こうとしたんですが
バスのアジュシに 「ヨイドには行かない」と言われ 堂山駅に向かいました

堂山駅で地下鉄に乗り換え合井でまた乗り換え 上水駅到着

徒歩で 漢江沿いにある「恋人づくり」4人が階段前で鉢合わせした
「西江8景」へ向かいました




↑ 1階ロビー付近からの景色

1階ロビーでこの上のレストランの一体どこの階なのか
2人で話してたり調べてたりしてたら パーキングのアジュシが
そこじゃなくってレストランに入れと・・・(笑)

入りたいんだけど どこなんだかわからないけど たぶん6階のフレンチかと思って
6階に案内してもらいました



天井が違う~~~~

でもまあ いいか~~

ってことで なぜか 全く予定外の高級ディナー(爆)

で 帰国してからもう一度この場所のシーンを見直したら
へリムがヨジュンを待ってた店の階ではなかったんですが
サンウンが室長と一緒に食べてるディナーの店でした
なので ロケ地には行ってました(笑)




↑ このイルミネーションが時間で色が替わってとっても綺麗でした



入るときに「予約はしているのか?」と聞かれ していないと答えたんですが
やはり 漢江側の席は全てリザーブ・・・

でも 私たちが座った席からも西江大橋がきちんと見えてたんですが
電力不足なのか 橋はライトアップされてなかったです

元々そうだったのかな??

最初 席に通されたとき Sさんは日本人だとすぐにすぐにわかったみたいなんですが
私には「ハングッ?」って・・・

で 日本語ができるマネージャーメニューなどを説明してくださったんですが
英語で書いてあるし(判らない)
いろいろ選ぶのも面倒なので 一番安いコースをセレクト(でも77000w







↑  とっても少ないです(笑)

  これから登場するお料理は メインディッシュまでは 全てミニサイズ(私にしたらですが)








↑ マンゴーシャーベット (お口直しで途中登場(笑)) とっても美味しいです


↑ ミニサイズが続いた後に ど~~んってやってきました(笑)


↑ このサラダのドレッシングが本当に美味しい~~


↑ このいちごがとっても甘かったです







お会計の時 

アジュマシソッソヨ~~と言ったら マネージャーのアジュシが嬉しそうにされてて
名刺を頂いた時に マネージャーの名前を読んだら ほんとに嬉しそうだったです

途中でトイレに行ったのですが 店の内装のゴージャスさとは裏腹に 
トイレの壁1面がど~~んと床に落ちてました

写真を撮り損ねたのが激しく残念~~~

帰りの1階の出口にも床に滑り止めのダンボールが・・・



これだから韓国行きはやめられない~~~ 









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またぁ~! (ナオコ)
2011-02-10 14:29:27
ここあさんのバイタリティ、凄過ぎ(@w@)
また、韓国に行ってきたのですね!!

今回の旅行記も、
楽しませてもらいますよ~(笑)
返信する
ナオコさんへ (ここあ)
2011-02-10 18:30:43
マイレージだから行けたんですよ(爆)
今回 調査不足で行きたいところを周りきれてないので また行きたいんですけどね(笑)
でも 次のマイレージがいつ貯まるのやら…( ̄∀ ̄)
返信する
ご一緒したいです (おんまっす)
2011-02-11 20:37:20
いつもいつも 本当にご一緒したいおんまっすですが・・・
私 不幸な事に
過敏性大腸炎なんですよ

韓国でも約束してた人に迷惑かけちゃうんで
約束も予定も入れられない
自分の調子で一人で動くしか出来ないんです

食事なんてしたら
一時間はトイレの近くで動けなくなる・・・
誰もご一緒できないです~

自分ひとりでいける場所なんて限られてるしねえ

読むだけで一緒した気分を味わってしまいます~

月曜日からフジテレビ応援しましょー
返信する
おんまっすさんへ (ここあ)
2011-02-11 22:50:14
私も緊張するとすぐに腸にくるので子供の頃はビオフェルミンが手放せませんでした(>_<)

ご一緒したいと仰って頂いてありがとうございます!

でも ガッカリされると思いますので お気持ちだけ有り難く頂きますね♪

レストランでは最近 運ばれてきたら直ぐに写真を撮る癖が(笑)

来週から テロアが始まるんですね~
放送が ピンクのリップスティックと被ってるので…(泣)
返信する

コメントを投稿