気ままに生きてます

大好きな旅行の思い出と
日頃のつぶやきです

2011年2月韓国旅行 1日目 その①

2011-02-09 00:27:26 | 2011年 1月 2月 韓国旅行
今回は朝出発便のため 7時に自宅を出発
前日夜 帰宅前に スーパーで大量の菓子パンとカップ麺 パスタソースなどを買い込み 留守中なんとかなるようにだけはしといたものの 帰宅したらはて? どうなっているやら(笑)

先月はANAマイレージを使って羽田から韓国に行ったのですが
今回はJALマイレージを使っての韓国旅行です(笑)
普段の生活費をほとんどどちらかのカード払いにしているので 韓国往復マイレージは貯まり易いです♪
もちろん宿も4泊で 日本円で約5000円です(爆)

ひと様にはお薦めできませんが(^_^;)

9時45分関空出発
11時40分金浦空港到着
朝出発で機内食無しは初めてかもです


↑ おつまみとお決まりの白ワイン


↑ やはりコーヒー


↑ シメの コンソメスープ(笑)

金浦空港の入国ゲートを出ると そこで 私をお出迎えしてくださる方が!!

このブログを読んでくださってたSさんが 先に韓国に入国されてて 今回 ご一緒させていただく
ことになってたのです

このはちゃめちゃなブログを読んでくださって ロケ地巡りを期待されてたんですが
出国前 なんだかバタバタと過ごしてしまってて
あまりロケ地への行き方を調べて無くって この先 激しくご迷惑をおかけすることになってしまいました

まず Sさんが調べてくださってた 「華麗なる遺産」ロケ地への金浦空港からのバスでの行き方で
ソルロンタン屋へ行きました





↑ マンドゥソルロンタンを注文 (なんとSさんがごちそうしてくださいましたコマスミダ!!
  
やっぱり マンドゥは美味しい~~
私が訪れた去年4月と違ってたのは
 
スマイルバッチはセットメニューとなってしまってて それを注文しないといただけない

何も言わなくても 屋上を案内していただいたんですが 何も言わなかったせいか 案内無しでした

でも ドラマの写真パネルとかはそのまま飾ってあるし やはりあのドラマファンは訪れたら楽しいとはおもいます






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿