気ままに生きてます

大好きな旅行の思い出と
日頃のつぶやきです

2013年 12月 韓国旅行 2日目 金村駅に行く

2014-02-01 22:02:51 | 2013年 12月 韓国旅行
1時間に1本しかないバスを降りてしまい、しかも帰りのバス停もわからない

しかし、
この辺りは
ほぼ終点に近いと思われるので、
今までの経験からすると
バスがUターンして戻ってくる筈ー!

でも、終点はもうちょっと先って感じだったので、


もしかして、ドラマの事故現場はこの近くかも

と、なんとなくこの辺りをうろちょろしてみましたが、

いつバスがやってくるかわからないので、
探索はそこそこにして
先ほどの 何もないバス停に戻ると、

青年が1人、
バスを待ってる風に立ってたので、

もうすぐバスが来るのかしら?

と、期待したら
終点の方向から バスがやって来ました


で、
やっぱり
行きに乗って来たバスと同じ~



このまま金村駅まで乗っちゃうことにしましたー

日本だったら マイクロバスか、大型ワゴン車って感じのこのバス

以前、7級公務員ロケ地で
坡州を訪れた時もそうだったんですが、
走ってる車がほとんど無いせいか、
ブイーン!っとぶっ飛ばして激走!


韓国のバスの激走に慣れてしまいました


もうすぐ金村駅ってところで、

屋根部屋の皇太子 ロケ地の
以前訪れた写真館を発見



なんとなく、懐かしい

約40分後
京義線 金村駅に到着



今から
本当は午前中に行くはずだった
楓山に向かいます~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金村にいました (ひろ)
2015-03-21 15:14:45
ここあ様

はじめまして。
なんとなく韓国関連のネットサーフィンをしていたら、2013年12月の金村の記事に。

私も2013年12月6~8日に韓国旅行し、金村に行っていたので、懐かしく思い出しました。

そのあとには何とおバカちゃん注意報のロケ地の話が。

今まで見た韓国ドラマで、私の中では1、2位を争うほどハマって見ました。

またブログに訪問したいと思います。
よろしくお願いします。

私の韓国旅行の記録用ブログ名です。
「韓国DMZ・KTX旅行記」
返信する
ひろさまへ (ここあ)
2015-03-22 14:05:37
初めまして。
こんなブログに訪問してくださり、
ビックリしております(^_^;)
同じ頃に同じ場所やドラマにはまってしまってたんですね!
おバカちゃん注意報は
久々に楽しみなドラマでした。
いま、入院中でお返事が遅くなり
申し訳ございません(^_^;)
退院しましたら、まだ書ききれていない
チョンダムドンアリスの旅日記を書きたいと考えております。
また、ひろさまのブログにも
お邪魔させていただきますね。
季節の変わり目ですので、
お身体ご自愛なさってくださいませ。
返信する
お礼 (ひろ)
2015-03-29 22:52:05
ここあ様

コメントのお返事を読みました。

暖かいお言葉ありがとうございました。

とにかく、早くご快復されますことを

願っております。

またブログ訪問しますね。


返信する
ひろさまへ (ここあ)
2015-03-31 23:27:35
こんばんは
皆様のお陰で、
明日退院予定となりました
こちらこそ
こんな手控えのようなブログに来ていただいたことに
本当に感謝いたします。
まだ、通院にて治療は続けますが、
12月から一時退院を挟み
およそ3ヶ月での退院ですので、
先生方 スタッフ 看護師の皆様の協力あってのことです。
本当は家に帰ってからが不安なんですが、いつまでも病院にいるのも、、、

わざわざお礼のコメントまで残していただき、本当に恐縮です。
ひろさまのブログも拝見させて頂きました。
皆が知りたい情報が多く
とても参考になりました。
また、訪問させて頂きますが、
コメント欄が無かったようで
無言で帰ってきてしまい
失礼いたしました
また どうぞお越しください。
お返事が遅れまして
本当にごめんなさい。
返信する

コメントを投稿