おててつないで

おかんとちびは、
 今日も元気に突進するのだ~

   

ちびと、おかん、がんばる!!4キロ歩いて幼稚園に・・

2011年02月15日 12時20分40秒 | 子ども


ほんとに、真っ白できれい!!

と、感動していましたが、この雪では、ノーマルタイヤのわたしの車は、
この庭から、出ることはできません。

しかも、わが家はこの先、坂になっています。


昨夜の時点で「明日は幼稚園は休ませよう。」と、思っていたので、
車を移動しておくとか、雪が積もらないようにするとか・・なにもしていませんでした。


でも、今朝。

私は、ちびをお友達と雪遊びさせてやりたいな・・・と、思い始め、
幼稚園に行くかどうか、すごく迷ったのですが、

よし!!行こう

 と、決めました。


もちろん、車は出ないので、
ちびを自転車の後ろに座らせ、私は自転車をひいて、歩いて登園しました。



わが家から、幼稚園までは、4キロ、1時間弱かかりました。

現在、美里町は3園あった幼稚園が統合されて、1園になっています。
そのため、かなり遠くからも通わなくてはなりません。
わが家よりも、もっともっと遠くから通っているお友達もたくさんいます。

寒いと思って着こんで行ったら、暑くて汗が・・・。


行きは、勢いよくいいのですが、ひとり、またあの道のりを帰るのは、
さみしくて、つらくて、涙が出そうでした。

だから、ママ友にメールしながら、帰りました。

だいたいにおいて、
まじめに、タイヤを換えるときは、雪がそんなにひどくない。
・・で、ノーマルのままにすると、こんな大雪が降るんさなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamy)
2011-02-15 20:47:28
お疲れ様でした。
こちらの方は夜中に雪が雨に変わった?!ためか
かなりの雪が解けていてバスも普通に来ましたが・・・
4キロの往復は・・・
お疲れ様でした。に尽きますね^^;
返信する
はい!!足が・・・ (おかんとちびと)
2011-02-15 21:44:54

ありがとうございます。

ただいま、足がパンパン、かなりの全身疲労です。

今日の疲れは、今日ではとりきれな~~~い!!

返信する

コメントを投稿