リトルハッピー

岡山より保護犬、保護猫を引き出してから里親決定までを綴ってます。
預かりさん募集してまーす(^-^)

旅立ちました

2023-03-13 21:35:01 | ムク
急なご報告になり申し訳ありません。
MIX犬のムク。

3/9天国へと旅立ちました。
経緯を説明しますと。。
3/2去勢手術予定だった病院へ行くと会陰ヘルニアが大きいからウチの病院では難しいと言われました。

岡山で有名な病院を二件電話し、どちらも手術は可能だが一度連れて来て欲しいと言う事になり取り敢えず家から近い方へ行き診察。
去勢、ヘルニア、チェリーアイの手術をする為の麻酔に堪えれるだけの体力が無いと言われました。

引き出した頃、糞尿で汚かった毛を刈ると確かにガリガリ。
それ以降、カリカリフードに鶏肉や缶詰めカロリーエースを足してやりました。
良く食べ便も綺麗な形のある物でした。

3/5夜、突然痙攣をお越し倒れました。
素人ながらにもマッサージをして呼び掛け3分程したらフラフラしながらも蘇生。
手術予定だった病院へ連絡。
てんかんかも知れないから次回の受診までに又痙攣が有れば動画を撮る様に言われました。

3/6.3/7.3/8と朝も晩もご飯を食べ他の犬共遊び元気を取り戻してました。
3/9朝目覚め、ムクを見ると嘔吐し固くなってしまったムクの姿がありました。




卒業犬にも上手に挨拶出来、私が二階に上がると下から、降りてきてー!と
甘え鳴きしていたムク。
ボロボロの状態で遺棄出来る人間が居る事、助けるつもりが全く助けてあげられなかった無能な私。
そんな人間達をムクが許してくれる日が来るのなら次は一緒大切にしてくれる家族の元へ行ける事を願ってます。

私の気持ちの整理が付かず、ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

動物を簡単に棄てないで!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。