M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型の製作記です。

ポルシェカレラ RSRターボ 製作記(40)

2018-03-15 13:53:44 | ポルシェRSRターボ '74ル・マン
 ダッシュボードはシンプルなパーツ構成です。

 塗装はほぼセミグロスブラック1色でスイッチを塗り分ける程度です。


 ここもシルバーのドライブラシで、少し使用感を出してみました。

 メーターガラスの部分はスジ彫り堂さんのUVクリアです。つま楊枝の先に付けて、小さいメーターは本当に1滴、大きいメーターでも3滴程度で、ゆっくり馴染んでいくのでそれを待ちます。あまり入れすぎるとメーターが膨らんでしまうのでちょっと注意が必要です。
 様子を見ながら1滴ずつ増やしていきましょう。

 メーターのデカールはつや消しなので、UVレジンを入れる事で随分雰囲気がよくなります。
 ちょっとした手間ですのでお薦めです。

 スイッチ類は発色を良くするように、下に白を塗っていますが、これもつま楊枝でちょっと乗せる感じで塗っていきます。
 小さいので筆より、はみ出しとかのミスがありません。

 さあ、これを取り付ければシャシーは完了ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (なりけん)
2018-03-15 21:54:32
こんにちは。

ご無沙汰してます。

カキコミは久しぶりですが逐一拝見していますよ。^^;

作りが本当に丁寧ですね。

フジミなので苦労も確実でしょうがそう見えないのがtadyさんのすごいところですね。

完成が楽しみです!
こちらこそご無沙汰です。 (tady)
2018-03-22 11:06:50
返信遅くなってごめんなさい。このレスポンスの悪さが、ほとんどコメントなしのブログになっちゃってる原因ですね(#^_^#)。
私もなりけんさんのブログちょくちょく拝見しています。RC213Vは素敵ですね~、私もあんな風にきれいに仕上げたいって思って着手するんですが・・・、今ひとつきれいに仕上がりません。
遅くなりましたが、モデラーズGP優勝おめでとうございます(*^▽^*)。

それからライディングスポーツ掲載もおめでとうございます。実は私、元ライディングスポーツ編集部員だった過去がありまして、何か嬉しく感じて拝見しました。

毎回なかなか納得する出来になりませんが、また見てくださいね。

コメントを投稿