民話のふるさと・遠野・しょうちゃんのブログ  

「ひまわりの丘」は閉所しました。
思い出のブログ

悲惨な町と化した

2011-03-14 19:27:49 | お知らせ
釜石市ののぞみ病院のオバサマを尋ねて行って来ました。

近づくにつれて車では行く事ができません。

瓦礫や木材が散乱した上を渡り歩くしかありません。

道ゆく人びとは、ただ黙々と歩く。

怒りを誰にぶつける事も出来ずに。

病院までの道程。

戦後の焼け野原で身内の遺品を捜すかのような風景だった。

世界最大級の地震との事。

こんな事で世界最大級になっても、悲しいだけだ。

虚しいだけだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (みつこ)
2011-03-15 20:33:10
ありがとうございますm(._.)m
なんと言って良いのかわかりませんが、本当に感謝です。
お陰様で皆守られました。
お身体に気をつけて、無理しないようにお願いいたします。
交通機関の改善に伴いすぐにでも駆けつけたいとおもいます。
食料に関しては、運送会社が動き次第すぐにでも発送いたしますので、足りない物を教えて下さい。
寒い日が続くようですので、皆様お気を付け下さい。
ありがとうございます。
大丈夫です (親方)
2011-03-16 16:42:00
ご配慮ありがとうございます。
今の段階ではありがたいぐらいに不足のものはありません。
贅沢をすればきりがないです、被災者のことを思えばね。
先日停電の釜石市に発電機を届けてきました。明るいところでご飯が食べられると避難して来た方々に大変喜ばれました。ただ、ガソリンが不足なのでどこまでつかわれているかね~。心配です。

コメントを投稿