☆ミニピン てんてんと仲間達☆

大好きなミニピンのてんてんと 同居のMIX犬、猫達との生活日記☆ 気軽に コメントいただけたら とても嬉しいです!

☆ののたん☆

2009-04-28 18:53:29 | Weblog
このニャンコも ワンコの散歩に出ている時に 家の近くで 会いました。

ワンコをつれているのにも かかわらず 目が 会ったら 。。。。。

『にゃ~~~ん』

と 寄ってきたんです。。
なんて 懐こい猫だ(汗)
でも 心の中で こっちに来ないで~~~と 思っていたんですが。。。

家の回りに居着いてしまい、ご近所に迷惑かけれないので、うちの子に。。。。。。。。。

その時 もうすでに ワンコ5匹いて ニャンコも2匹いたからね。。

野良ちゃんだったから
色々 大変だったけど、今はみんなと 仲良しの 柔らかい フニャフニャにゃんこで 可愛い 女の子です♪

ほんとは 気が弱くて 怖がりの 噛み付きガメなんです。。。。

2009-04-28 08:17:11 | Weblog
せっかくなので グニの紹介です♪

もう、顔まわり 真っ白になってきたよ。。。
9才だからね。。。

ほんと、月日がたつのは 早いなあ。。。。

最初のワンコが きた時、娘は 5才だった。。。

今では 高校生に なってるから。

娘はずっと 動物にまみれて 生きてきたから 不思議な 力が ある気がします~~ どんな 犬でも 友達に なれるんです。。。。。羨ましい。。。

笑っているかな?

2009-04-28 08:02:41 | Weblog
あんこちゃんと うに~ご(巨大チワワ)は 仲良しで いつもよく 遊んでいます。。。
(あんこ、歯をだして、笑っているみたい!)
うに~ごは 最近 マーキングがすごくて 大変。。。。。 マナーバンド着用です。。。(涙)

うちの子達は それぞれ 住み分けをしていて この2人と ニャンコ3匹は リビングに、玄関に1匹、階段 踊場廊下に1匹、
私と娘の部屋に 2匹、
妹の部屋に 1匹おります。

さあて 全部で 何匹でしょうか~?。。。。なんてねっ\(^^:;)

あまり こちらにも まだ 出現していない チェロ(9才♀)と 本来穏やかな はずのゴールデンハーフミックスのグニ(9才♀) が 悲しいかな よく争い、本来なら 優劣がつくはずなのに、 気ばかり粗い チェロが グニに喧嘩をうり、結果、がっつり 噛まれて 血みどろになる事 数回。。。。。
グニが 噛み付いたら 放さないんです。。。

あぁ もう、興奮状態、パニックですね、おかげで 犬嫌いですよ、元来 怖がりの子だから ますます 年とる事に 犬嫌いに。。。。。せっかく 多頭飼いなのにね。。


まあ たくさんいると いろいろありますね、

おかげで 喧嘩傷の見極めが できるよるになりました、 『この程度だと 医者いらず、ああっ これは だめっ!!深すぎっ!ひぇぇ~穴が ちゃんと 4ケ所。。急いで 医者だあっ!』

ってな 感じね(涙)