かぐやひげ

俺の名は「とっけ」。奄美で生まれ育ち、カナダ留学を経て現在東京で姉弟4人暮らし♪ここでは書きたい放題です☆

☆兄の結婚式☆

2006年09月23日 16時04分54秒 | Э日記Э
先週末、兄の結婚式のために
同居している姉弟と奄美へ帰った。
8人姉兄弟妹で初めての結婚!
気のせいか今月は結婚式が多いような気がする。
中学の友達やら高校の友達やら。

兄の結婚式は教会で行われた。
神聖な場所での結婚式。

(先頭は92歳の母方のじいちゃん
うちの家族はクリスチャンじゃないけど楽しかった。
アーメン。

そのあとの結婚披露宴。
100名近くの出席者。
おほほ~
自分の結婚式にはこんなには人は集まらないだろうと
少し考えてしまった。
アーメン。

すごく久しぶり見た兄ちゃんの同級生の席へお酒を次に行く。
小学校以来の人や中学校のときの先生もいてとても懐かしかった。
あと、披露宴の途中で3回くらい泣きそうになってしまった。
アーメン。

その後、2次会、3次会と夕方6時半開始の披露宴から朝5時まで飲み続けた。
すんごい楽しかった。
35歳までには結婚したいかな。
ラーメン。

挙式・披露宴の翌日は花嫁側の家族と海の見えるレストランでランチ♪


全く関係ないけど、俺の実家の台所から見える朝の景色

山と海ね


結婚式に備え、
その前夜はウォーミングアップ
兄のチームメイトとフットサル
セッティングした本人は準備で忙しく欠席だったが
社会人チーム相手になかなか強かった我ら妹弟♪+いとこ

四男(10歳)・三女(19歳)・俺・三男
結果は健闘むなしく9対6くらいの負け



最後に・・・
さっきの出てきたじいちゃんは、
2年くらいから我が家で同居し始め、
ドラえもんスタイルで寝ている

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかず)
2006-09-26 09:55:50
おめでとーーーーーー!!!!

私も、自分のことのように嬉しいよ。

よかったなあ。



かぐやひげは、今年は2回くらい、島に帰ってるんちゃう?それも、兄弟勢ぞろいも2年連続!!!

おおスゴイ!

返信する
おめでとう (たまゆ)
2006-09-26 15:26:31
奄美いいねえ。ついこの間行った西表島を思い出します。のんびりしてるんだろうなあ。

ピーも結婚したくなった??

返信する
OH (isamu)
2006-09-26 18:27:48
いいね、結婚式。おめでとうとお伝えください。

最近どうしてる?
返信する
Unknown (naonao)
2006-09-26 21:03:55
まってますた~!結婚式の日記ヾ(≧∪≦*)ノ〃



最近のニュースで一生結婚しなくてもいいと考えている若者(たぶん18~35歳くらい)が過去最高!結婚したくても付き合っている人さえいない男女が思っていたよりとっても多かったのにびっくりですた☆ここで自分は多数派に入っていると安心!…してはダメだね(x_x;)

何とかせねば(≧Д≦)



じいちゃんいい味だしてるね!





返信する
Unknown (さなえ)
2006-09-27 00:47:45
おにいちゃんおめでと~!!

100人ってすごいなぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ

人の結婚式にでるとさ、『自分のときはどんなだろ~!?』って考える年になっっちゃったよね^^;

それにしても大家族スゴイね。家族でフットサルできるとかうらやましい!&ドラえもんおじいちゃんカワイイなぁ。。。昔あこがれたな、あの寝方。

返信する
みんなへ (かぐやひげ)
2006-09-27 14:55:25
>おかず姉さん

さすが!!

よく気づいたね!!



俺、この1年半で3回目!!

カナダ行ったときは2年以上空いてたのに。

姉さんも早く奄美遊びにおいでよ



>たまゆさん

なんでみんな奄美を通り越して沖縄に行くかなー

まゆみさんも早く奄美に遊びに来てください。

結婚はしたくなりましたよ

でもまだまだ先の話ですよ

まゆみさんが早く結婚してください



>いさむさん

ひっさしぶり!!

元気ですよ~~。

でぶりえるが居候してます!!

今1週間「兄の結婚式でマイアミ」へ行ってますが。

「兄の結婚式でアマミ」みたいでしょ



>なよなよ

結婚せんでいいかも知れんけど

あんな素敵なもん、一回は経験せんとね!!

あんたもそろそろ誰かもらってくれんかね



>さなえちやん

さなえの結婚式は絶対インターナショナルになるよね。俺、司会しようか?上手いかもよ

いいでしょ?大家族。フットサルやらドラえもんやらいろいろとあって

奄美遊びにおいでよ
返信する
お兄さんおめでとう☆ (まゆ)
2006-10-01 21:27:54
結婚式の写真素敵だね!

純白のウェディングドレス、憧れるよ



そしておじいちゃん、本当にドラえもんの寝方だね
返信する
まゆへ (かぐやひげ)
2006-10-05 10:20:10
兄の結婚式、楽しかったよ♪

確かに、ドレスは超綺麗だったよ

まゆみはいつ結婚するのよ



そう我が家のドラえもん、

道具持ってないけど

うらやましいでしょ?
返信する