かぐやひげ

俺の名は「とっけ」。奄美で生まれ育ち、カナダ留学を経て現在東京で姉弟4人暮らし♪ここでは書きたい放題です☆

☆思い出横丁と新大久保☆

2006年08月27日 13時55分05秒 | Э日記Э
ー22日ー

先週、
数年ぶりにmixi通じて再び連絡の取れるようになった
高校のときのクラスメイト・あや太郎が
大阪から東京入したこの日の朝に
我が家に遊びに来た。
お喋りしたりちょっと飯食ったりしてるうちに時間が過ぎて行った。
あや太郎は高校の別のクラスメイトそして親友であるmipoconと
会う約束をしていたのだが
放置されていて、じゃなくて中々返事が来なくて困っていた。
俺は俺で夜に滋賀から研修で東京に来ているカナダ友達・イクミンと新宿で会う
別の約束をしていた。
あや太郎の貴重な東京滞在に
「ひとりでお留守番」はあまりにも酷いのでプチカナダ会に連れて行き、
結局3人で思いで横丁のとある焼き鳥屋さんで飲んだ。

焼き鳥屋さんなんてぜんぜん行ったことなかったので感動でした


しばらくして店を出て
合流したmipoconと4人で
歌舞伎町を新大久保(コリアタウン)のほうへ歩き、
クラブ愛本店などホストの顔写真を眺めながらまた新宿へ戻り、
コーヒーを飲んで帰りました

ー23日ー

前日に引き続き、
この日は小学生のときの仲間イケルと
中学の同級生YKEの男3人で会う約束。

昨日新大久保を歩いたせいで
すごく韓国料理を食べたくなってました。
なので昔その界隈に住んでたというイケルのたまに行ってたと言う
韓国料理屋さんへ。
3人で会う約束のところに
俺があや太郎とあや太郎の世話人を誘っていて人数は5人に。
そのあともひとりふたりと人数は増え、結局計8人(男3人+女5人)に!!
あや太郎の韓国語が店員のお姉さんにちゃんと通じていたので
すごいウケました
豚肉とジャガイモの煮込み料理、
깜자땅(カムジャッタン)がおいしかったよ~

で、終電間際に5人が帰宅。
残った3人で新宿西口でまた飲み屋へ。
2人はお隣、奄美高校の同じ年の娘たちだったんだけど
やっぱり共通で知ってる友達がいたりして
初めて会った感じがしませんでした。
で夜中にもかかわらずまた2人女の娘が参加。
俺+女性4名の夢のような世界
3時閉店の某有名居酒屋(smile・smile)を出て近くのカラオケへ・・・。
結局朝5時まで歌い続けました。

野郎3人のちょっとした久しぶりの飲み会のはずが
終わってみれば女性だらけで
予想GUYのハーレムナイトでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安奈)
2006-08-27 17:01:42
おい!

安奈もさそえ~!
返信する
安奈へ (かぐやひげ)
2006-08-28 09:28:31
は?

あんたもとりめし同様関西在住じゃがな!!

どうやっ・・・

あんたもTV電話で参加せっちょ!!
返信する
いいな~☆ (まゆ)
2006-08-28 20:54:56
イクミンと東京で会ったんだね~!

楽しそう

私も東京に行く機会があったら連絡するね。

みんなでわいわいやりたいね

思い出横丁も行ってみたい
返信する
Unknown (イクミン)
2006-08-28 23:02:57
東京ではお世話になりやした。

お陰で一人じゃ行かない歌舞伎町

やら案内してもらっておもろかった。

またあそんでねぇー。

カムサハムニダ
返信する
まゆへ (かぐやひげ)
2006-08-29 00:26:16
そう、会ったんだよ~

関○外大組のメンバーで第1号!!

一晩しか一緒におらんかったけど

すごく楽しかったよ

駅でもすぐ見つけられたし



じゃー、まゆみが来たときも

ぜひ思い出横丁へ
返信する
イクミンへ (かぐやひげ)
2006-08-29 00:32:29
チョンマネヨー

こちらこそ楽しかったよ、ありがとう

クラブ愛は観光コースになりさふだなぁ

また遊ぼうね
返信する