空を見上げて

日々の暮らし

そんな日もあるよね…

2019-12-29 12:27:25 | 日記
セブンイレブンのこのお菓子にはまっている人の話を聞いて買ってみました。
小さいマシュマロが、チョコレートでコーティングされています。
私は、はまることはないでしょうが、たまにはいいかな?という感じです。


昨日は、スーパーで次男の同級生のおかあさんとバッタリ会いました。
久しぶりだったので、少し立ち話をしました。
別の店でも知り合いの人から声をかけられて話をしました。


この時期はどこに行っても、家族連れやご夫婦で買い物をしている方が多いです。
昨日の二人も旦那さまと一緒で、お正月用品を選んでいました。
それを見て、めずらしく何故か昨日は、いいな~うらやましいな~と思ってしまいました。
そして、私は夫とこんなふうに買い物をするのはとても無理だろうな…と思うと、とても寂しくなりました。


何だろう?
時々こういう寂しさに襲われることがあります。
でも人間だもの、そんな日もあるよって…
自分に言います。


夕方、デイサービスから帰ってきた夫の笑顔を見て、この現実を生きていくことを改めて思いました。